夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

オリンピックつれづれ

2008-08-23 19:00:31 | にら
「きょうもすずしいです・・・もんちゃんは、ひえひえです」
今日の東京地方、涼しいを通り越して寒いです。
うちの寒がりとーちゃんは長袖の上にチョッキまで着込んでます。(若者はジレとか言うのかね?)
ま、私は半袖ですけどね。
北京オリンピックもオオヅメです。
野球も終わってしまいましたね。
なんか今回のチームは迫力がなかったような。
私的にはソフトボールのほうが面白かったなー。
「おりんぴっくって、もうおわりなんですか?」
うん、あと2日で終わりだそうです。
でも終わってからも、テレビ局は、総集編とかいって、はしゃぐよ、きっと。
「テレビのおまつり騒ぎは、かんべんしてほしいですね・・・」
ほんとにね、昔よりも、日本人は興奮しやすくなったような気がする。
良いことか悪いことかは別として、公共の電波で大人がはしゃぐ姿は見たくないね・・・
「でも応援してる選手が勝つと、うれしいんでしょ」
嬉しいのは、もちろん嬉しいですよ~
でもどこの国の選手でも、良いプレーには感動します。
「ずんちゃんもてれびを見ながら、さけんでますよね!」
うん、気合が入ると、叫ぶよね、やっぱ。
以前住んでいたマンションでは、サッカーや、オリンピックや、いろいろなスポーツをテレビ観戦してると、同じ場面でいろんな階から声が聞こえてきたよね。
『お、みんな見てるな!』と思うと臨場感を味わえたものです。
「いまのおうちは、ちがうんです」
そうなの、今は住宅密集地だから、もちろんよその家の気配はあるのですが、高齢者が多い地域なので、大相撲なんかでは声が揃うのですが、サッカーではありえません。
私は相撲好きだから、もちろんそこで一体感を味わってますが、裏のおじいと一体してもねぇ・・・
若者スポーツのときは静かで、盛り上がらなくて・・・ちょっと淋しい。
「もんちゃんはさけばないから・・・」
そうなのです、同居人は変なとこ冷静なので叫ばないのです。
いてもいなくても同じです。
私は一人で興奮してます。
「ボクもさけびませんよ」
らーすけはテレビ見ないもんね。
勝負の瀬戸際、勝つか負けるかって時に、よく寝てられるよね。
「ボクはワンコですからね!」
そうでした、ぜーんぜん興味ないんだよね!
ちなみに、私の同級生の夫が監督の競技は惨敗でした〜お疲れ様!
次を目指して、がんばれ~(次はあるのかわからんが!)
☆ ところで、ここで表明しても何の意味もありませんが、一東京都民として、私は、東京オリンピック誘致には反対です。年寄りワンマン知事は民衆の声を聞けー!
※ おまけ
「あたらしいお店ですよ」
こちら、にら君がよくお世話になってるアーケードのところに、新しく出来たラーメン屋さんです。
今まで、にら家が引っ越してきて丸4年で4軒目のラーメン店、何故か定着しません。
今度はそこそこ有名チェーン店だから大丈夫かな・・・
本日オープンです。
今日、明日の2日間、オープン記念で、ラーメン1杯500円だというのでお昼に行ってみました。(らーすけはお留守番)
が・・・12時前で20人くらい並んでました・・・
別の店舗で以前食べたことがありますが、そこまで並んで食べるほどの店・・・?(500円の魔力!?)
ということで、素通り。
田端銀座のpucciiに行きました。
こちらのナポリピッツァはとっても美味しいです!
が、お店が狭くて、いつも混んでいます。
ご機嫌でワインなんかもオーダーしてしまい、4000円位支払いました。
やっぱ貧乏な私はラーメンに並ぶべきだったのかも!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報ありがとうございます〓 (ナナココママ)
2008-08-23 20:47:11
オリンピックは、さておき、楽しい情報をいつも
ありがとうございます


頑張ってえぞ菊さん!
500円は、興味がありますが、田端銀座いきまーす
とってもおいしそーな雰囲気がただよってまーす
返信する
Unknown (レナママ)
2008-08-24 10:38:47
おはよぅございます
オリンピックいよいよ終わるんですね
超嬉しいレナママです
ほんとこちらもずいぶん涼しくなりました。
日曜の今日ゎまたまた朝寝坊なんですが
らーめんゎ東京ゎやはりしょうゆ味ですかぁこちらゎとんこつ味なんでしょうゆ味ゎ苦手です。
我家も近くの美味しいらーめん屋ゎ2軒くらいしかありませんが本場の福岡まで良く食べに行きます。
東京店もあると思いますが「一蘭」が1番好きですでもあの~仕切りがあるテーブルにイヤだと言う方が多いんですが・・・。
お昼のランチに¥4000円ゎ超豪華ですね!!
あたしゎお盆休み友人のおごりで¥5000円の
おフランス頂きましたが自分で出すなら
食べないと思います
レナさんだいぶ良くなりました
やっと昨夜レナママの宿題終わりました
りりあがまた具合悪く行きに
今2匹毎日行かなきゃなんでやっぱランチ代ゎ
安くがもっとーのレナ家です
あたしも課題ゎ痩せることまた体重が増えててりりあもとうとう9k台に
小さいのに肉付き良すぎ~です
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-08-24 13:44:23
☆ナナココママさん、こんにちは

ここのピッツァはオイシーよ~
行くべし!
できれば予約して行ったほうがよいですよ
場所もわかりにくいので注意してね
最寄り駅は田端じゃなくて、駒込ですよ!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-08-24 13:51:21
☆レナママさん、こんにちは

一蘭、上野に出来たときに並んで食べました!
たしかに、あのついたてによって、
『ラーメンに集中しろー!』と追い立てられるようでした(笑)
私はラーメンなら、とんこつも東京しょうゆも札幌みそもなんでもござれです
毎日でもOK!
ハッ!
脱メタボでした・・・!
レナちゃん、一安心ですね
でもりりあちゃんも病院通いとは!
レナママさん、大変だけど、栄養つけてがんばって!
オリンピックも終わりだし、明日からはもとどおりですよ!
返信する