夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

おめでとうございます

2019-09-29 08:01:41 | にら
「にらです、こんにちは。皆さまワールドカップ盛り上がってますか? ぼくんちではお茶の間ラグビー楽しんでますよ」

「ぼくはあんまり興味無いけどね」
日本代表の歴史的番狂わせ、おめでとうございます。
我が家ではラグビー好きのモンキチが各試合テレビ観戦を楽しんでいます。
私はチンプンカンプンですが、日本の試合は一緒に応援していますよ。

ラグビーっぽいビールとポテチを準備して観戦。
この写真を見るとアイルランドサポーターみたい?
一応日本人なので日本の応援をしていましたが、正直、勝ち越してからも勝てるとは思っていませんでした。
互角に戦っていてたいしたもんだねー、みたいな。
勝っちゃってびっくり。
選手のみなさま、信じてなくてごめんなさい。
次の試合も頑張ってください、しっかり応援します!
その昔可愛がってくれた恩師が、ラグビー大好きだったことを思い出しました。
四半世紀も前に鬼籍に入りましたが、もしも生きていたら喜んだんだろうなぁ。
存命なら100歳超だけど。
日本には三桁年齢の人が7万人もいるらしいから、生きていても不思議じゃ無いんだなぁ。
そのことがなんだか不思議に思えます。
先生、日本でW杯やる時代になったんだよ〜
アイルランドにも勝っちゃったんだよ〜!
試合開始から飲みまくり、ビールでお腹がふくれると日本酒、焼酎へと流れ、祝杯を挙げ、今朝は疲れが残ってます。(酒は残ってないけどね)
幸せな疲れだなぁ。
へべれけだったから、にらに夜の薬(ウルソ)を飲ませたか覚えていない。。。
ま、1日くらい飲まなくても問題なしです。

「ボクは大丈夫! 飼い主の方がやばいんとちゃう?」
仰るとおり、不覚でした。
次は飲みすぎないようにしよう。
そのにらさん、27日に16歳になりました。
すごいなー、人間に換算すると米寿ですってよ。
人生100年時代だから、にら爺も人間に負けずに頑張ってくれ給え。
応援してるからねー!



最新の画像もっと見る