■□■カムイミンタラ■□■

旅の話、仕事の話、色々と書いてます。。。

札幌チョイ住み1日目

2016-02-07 21:46:05 | 旅のコト
というわけで、札幌に到着しました!
気温はマイナスだけど、関東の寒さとはまた違い案外平気です。雪は積もっております。

まずは買い出しに!とりあえず、初日なんで安定のヨーカドーへ(;´Д`A
市場とかはまたオイオイね(;´Д`A

ヨーカドーに入るとすぐに六花亭がo(≧▽≦)o
そーいえば、マルセイバターケーキとやらが新発売になったはず!ウロウロと探してみるが…探してみるが…見つけられない(;_;)
売り場を3周したら、売り子さんが近づいてきた。「もしかして、あちらをお探しですか?」と指し示すポスターは、そう!マルセイバターケーキ!

「あいにく発売と同時に大変人気を頂きまして…売り切れなんです。毎日、商品は入るのですが、午前中には売り切れてしまうんです。どのお店でも同じような状況でして…。」

という事で、朝早く来てくださいとのこと(;´Д`A はい。がんばります。。。

そして、鮮魚コーナーへ。「今が旬!」って書いてある!ニシンの刺身o(≧▽≦)o ニシン大好きなのよ!あとは室蘭の生ホタテ、湧別の生牡蠣。生ホッケのフライも食べたかったけど、そんなには無料。今夜はホッケは諦めた。あとは道内産の牛乳、パン、チーズなんかをお買い上げ。

んで、あんまり生食は得意じゃないから、適当に軽ーくソテーしたりして頂きました( ´ ▽ ` )ノ

わー満足ですー (*´艸`*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (minatoya)
2016-04-03 15:12:02
チョイ住み札幌で検索しましたら私の短期貸し部屋と同じページにあり拝読しました。住んでいる私より詳しく楽しく書いてあったのでとても参考になりました。私もブログを始めたのですが、中々札幌の良さが伝わらないのです。今度札幌へいらっしゃる時は是非我が貸し部屋をご利用ください。部屋のご意見を頂ければ2日無料でご使用ください。始めたばかりなので札幌好きな方のコメント頂ければと思います。
返信する
コメントありがとうございます (nikukyu-883)
2016-04-04 19:27:44
♪minatoya様♪
初めまして。コメントありがとうございます。
札幌にお住まいとのことで羨ましい限りです。
こちらは既に桜が満開ですが、北海道はまだまだこれからですものね。
今年は何回北海道に行けるかな~。
札幌情報のブログを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿