■□■カムイミンタラ■□■

旅の話、仕事の話、色々と書いてます。。。

じゃがいも

2008-04-14 10:32:42 | 病院のシゴト
サブナースステーションの冷蔵庫にこんな張り紙がしてある。


「”じゃがいも”の芽がでて捨てるつもりでしたら◯◯に下さい 4/2」


? 意味がわからん。

この冷蔵庫はスタッフが私物を入れるための冷蔵庫。

最初は、患者さんから誰かがじゃがいもをもらったけど、誰も持ち帰らないので

芽が出てしまいいらないなら私が持って帰るわよ、ってな意味かな~って思ったんだけど

ど~もつじつまがあわない文章だ。

他のNsに聞いてみたんだけど、失笑して教えてくれなかったので地雷踏んだかと思い、

そのまま、なんなんだろう~って思う日々。

先日の夜勤が毒舌全開なんだけど、私は好きなNsだったので、

あの張り紙は何なのか?と聞いてみた。

そしたら、ある日のNs達の雑談で、芽が出たじゃがいもは、その後どうするのか

って話になったらしい。で、一人が芽が出たら捨てますと言ったのに対し

張り紙の主は、芽が出たって食べるわよ。そんなたべものを粗末にして。

もったいない。だったら私にちょうだい!! ってなったらしい。

で、その後、冷蔵庫に張り紙がされたと。

全職員に告ぐ。芽が出て捨てるならもったいない、私が食べるから持ってこい。

ってな話な訳。

・・・・はぁ~。ため息しか出ないね。一体、なにしに仕事に来ているんだか。

この主は仕事ができない、遅い、わかっていないと三拍子、いやそれ以上に

揃ったどうしようもないオバチャンである。なのにクチゴタエは強烈だからね。

どこの病棟でもいらないとタライ回しにされる人だから。

もちろん、助手からも嫌がられているしね。面倒くさい仕事は全部、こっちに

押し付けてくるし。私もこのオバチャンと夜勤をやるのは嫌だ。

たべものを祖末にしない心意気はいいと思うのだが。

でも、ほかの人んちの芽が出たじゃがいもまでよこせという発言は

あさましいと思うのは私だけだろうか・・・・。

だったら芽が出たじゃがいもはこうしたらいいよとか教える方が

よっぽどスマートなんじゃなかろうかね。

もちろん、私も芽が出ても捨てることはしない。

最近はじゃがいもの前に「さつまいも」という言葉が加わった。苦笑。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファミリーキャンプ (oyaji)
2008-04-17 13:08:52
小川のテント、ファミキャン以外、使用してるの見かけないな~~コストと夏限定使用で モンベルはどうでしょう。
Unknown (883)
2008-04-17 21:40:02
oyajiさん

 あ~っと、正月キャンプでも使います。笑。
 フライシートがくっつかってるやつが使いやすいよって
 言われたので、そ~いうのを探しています。
 現在はダンロップのを10年以上も使っているので・・・・。苦笑。
 

コメントを投稿