■□■カムイミンタラ■□■

旅の話、仕事の話、色々と書いてます。。。

【札幌チョイ住み2日目】

2016-02-08 17:22:27 | 旅のコト
雪まつりに行ってきました。
会場の大通り公園までは、歩いて10分ぐらい。
晴天ですが、末端が痛くなります(;´Д`A 手袋、耳あて必須です。鼻水もでます。。。

平日でしたが、海外からのお客様や小学生の遠足?も多く沢山の人で賑わっていました。出店も多く美味しそうな炭火焼やラーメンなど北海道フードいっぱいでしたが、いかんせん寒くて手袋外すのが面倒(;´Д`A もう、カメラのシャッターを切るのも面倒で面倒で(;´Д`A

色んなテーマ、国の雪像を見る事ができて、まぁまぁ面白かったかな。スノーボードのステージもあって今日は開催されていなかったけど、あんな高いところから滑り落ちるのね((((;゜Д゜)))))))

一通り見終えてから、すぐそこだったので、ちょっと寄り道。
小学生以来だもので、ちょっと不安だったけど…。あ!いた!
「おばさん、私、誰だかわかります⁉️」
「えっ?…もしかして、矢野さんちの娘さん⁉️」
まぁ、正解!母の高校の同級生(;´Д`A 今冬、てらんが農園のキウイフルーツを送ったので感想を直撃!母が北海道に里帰りする夏休みによく連れてこられていたのよね。少々、思い出話をさせてもらいました(*^_^*)

ススキノへの行き方を教えてもらって、続いては氷像を見に行ってきました。大通り公園とは違い車道の真ん中に氷像が並んでいるので間近で見るのとはちょっと感じが違いました。

その後は、千歳鶴ミュージアムへ。ここの酒粕ソフトクリームが美味しいと評判なので、食べに行ってきました。いかんせん寒いので、ケーキセットにしてミニソフトと焦がしバターかすてらをチョイス。

酒粕ソフトクリームは、、、、アルコールがガツンときます(;´Д`A 美味しいけど私はミニにしてよかったです(;´Д`A かすてらは、もうかすてらを超えてパウンドケーキでした。蔵の中のような和テイストの落ち着いた雰囲気で素敵なティータイムでした( ´ ▽ ` )ノ

なんとなく昼ご飯を食べそこのねたので今夜は早めの晩御飯。
藤原製麺の生麺を見つけたので、こちらにしました!藤原製麺はお土産で乾麺をよく購入するし、北海道フェアでも比較的入手しやすいけど、生麺は食べたことないので楽しみです。あとは安平コーンのコロッケにしました( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり寒いので、一日中外で遊ぶのは厳しいね(;´Д`A

明日は小樽です(*^_^*)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿