二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

明大 北島忠治ラグビー祭に行ってきました

2011-07-12 12:50:43 | 育児漫画 子育てなど

毎日 猛烈に暑いですね、、。
子供がスポーツを始めたら 一気に自分も日焼けしております。。
7月10日は、子供のラグビースクールのイベントで明治大学の北島忠治ラグビー祭に参加してきました。
(娘も一緒に一家総出で見学、、)

広々とした 世田谷八幡山グラウンド
さすが名門明治のラグビー部、部員数は100人以上いるのかな?


ところどころ お腹を出しているのが気になるぞ~~ (流行っているのか大勢…


吉田義人監督の挨拶
明治の吉田主将の頃の試合をリアルタイムで見ているんで なんか懐かしくて感慨深かったデス。。
吉田監督が自分たちに話しかけるなんて変な感じだった~~


このあと、明治の学生によるラグビークリニック。
幼児・小学生の子供たちにラグビー指導をしてくれます。




さすが園児相手にも気をぬかないド迫力  

やってみる…… 



抱っこしてもらう…… 
ではなく ラインアウトの練習~~


おみやげにノートやお菓子をもらってご機嫌な息子。。。  まだ呑気だなぁ~
この後 早稲田と明治の新人戦・OB戦・交流会があったんですが あまりの暑さに最後までいられずすみません 

私はいったん帰ってからユーミンのコンサートに~~。。
名曲 No Side  は聴けなかったので 家に帰ってから流しちゃった  ♪

つくづく、青春ってあっという間だったなぁ~~
がんばれ、学生諸君… 

★北島忠治監督については 現在発売中のNumber 782 日本の名将特集 にも掲載されていますよ♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松任谷由実コンサートツアー2... | トップ | ジブリ最新作は横浜が舞台 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太もも (さとちん)
2011-07-12 17:17:32
なるほど~~。
ラグビーをやると太ももがこんな風になるのね。
次男が練習着をもらってきたんだけど
パンツが小さすぎてサポーター履かないと丸見えなの。
なんでこんな小さいパンツ?と疑問だったけど
鍛えられた体にはこのサイズでいいのね~。
まだまだだわぁ~~。

今までジャニーズ系の腺の細い男子ばかり見ていたので、なんかラガーマンを見るとドキドキします(笑)
返信する
ラグビー (jun)
2011-07-12 17:49:40
かんたくん、うれしそうですね。
元気でなによりです。
でも、ふだん鍛えている人でも、この暑さでダウンしたりしています。
甲子園出場をかけた広島県予選で熱中症になる選手が続出、9名をきって不戦敗になったチームがありました。
お外での観戦、気をつけてくださいね。
返信する
私も (のび子)
2011-07-12 21:32:25
吉田義人監督の現役時代をリアルタイムで観戦して
いたので興味津々で読ませていただきました。
明大のラグビー祭があるのですね。暑い中かんたくん
頑張りましたね。楽しめているといいなあ。
しかし連日猛暑です。すのさん、お体お気をつけて。
返信する
Unknown (みぞやん)
2011-07-13 08:16:43
この暑さの中、ラグビーしてる学生さん平気なんですかね・・・どうも私達とは鍛え方がつがうようですが、タックルすごい迫力ですね。かんたくんのタックルもすごい(笑)高くだっこしてもらって上機嫌だったんでしょうね。猛暑の中お疲れさまでした。
返信する
お久しぶりです。 (さと)
2011-07-14 22:52:21
かんたくんの成長を楽しみにブログにおじゃましながらコメ残さずごめんなさい。
息子(高校生)がサッカーを始めた頃を思い出します
突然ですが、数年前に読者プレに当選させて戴いた時に教えて頂いたgooアドレスにメールをさせて頂いてます。
メアド変わってないかな?
見てね
返信する
コメントありがとうございます (すの)
2011-07-15 17:45:47
>さとちんさん♪
うんうん、太ももはすごいよね~
思わず見入っちゃうよね~

え… パンツは???
サポーターがないと 丸見え??
なんでだろ~~
動きやすいのかしら。。。
まだ知らないことがいっぱい、、、(笑


>jun さん♪
本当に 毎日暑いですね~
スポーツ選手は 鍛え方が違うなぁ~と眺めちゃいました。
やっぱりラグビーは冬が合いますね
園児は 夏は練習はお休みでほっとしております


>のび子さん♪
あの頃の試合 面白かったですね~~
(旦那はアンチ明治だったんですが、、、すみません
自分の子供がこんな所にいるとは~って不思議な感じでした。
交流会まで居残って OBの皆さんとお話してみたかったのですが 酷暑に子供もダウン気味で断念。。
来年以降 行って見たいです


>みぞやんさん♪
ほんと~~ に暑くて、持っていった飲み物もあっという間になくなってしまいました。。
スポーツ選手はすごいですね。。
最初は及び腰だったんですが、この頃はかんたもやる気になっていて楽しみです


>さとちゃん♪
メールありがとう~
すごく嬉しかったです~~
サッカーはやっぱり人気よね 
返信する

コメントを投稿

育児漫画 子育てなど」カテゴリの最新記事