二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

入園しました

2010-04-11 09:08:48 | 育児漫画 子育てなど


無事 4月8日に かんたも幼稚園に入園しました。
可愛い先生と 楽しい園の雰囲気に 嬉しそうにしています。
今週から 本格的にバス通園。 泣かないかな、、、私が(笑)

ぴかぴかの~♪ 可愛い幼稚園グッズ♪


みんなのプロジェトさんで、シャチハタの ポンピタお名前スタンプ がモニター当選したので せっせとお名前付け。
油性の専用インキなので 洋服にもプラスチックにも これ一つで名前がポンポンつけられて便利でしたよ~
印字をつくるのがちょっと面倒かなと思いましたが、お姉ちゃんがこういうのを作るの大好きなので率先してやってくれました。
名前を入れ替えれば 兄弟姉妹の分も作れちゃいます。

 

「はやり目」以来 まったりして更新が滞っておりました。
また幼稚園ライフやお出かけの話も アップしますね~
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRA馬事公苑 お花見 | トップ | 新生活スタート »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入園おめでとう!! (みぞやん)
2010-04-11 09:51:00
もう来年になったんですね。(笑)
かんたくん楽しみにしてた幼稚園元気に登園してるんたぜろうなぁー
新入園て、いっぱい有る持ち物、ぜ~んぶ名前付け大変そうですが、これがあればらくらくですかね。
元気に登園してる様子見てるのも楽しみなんでしょうね。
返信する
Unknown (のび子)
2010-04-11 11:41:03
かんたくんは幼稚園なんですね。
どんどん大きくなりますね。ママとしては
寂しい様な、嬉しい様な心境なのでしょうか。

自分の幼稚園時代の事を思い返すと、引っ込み
思案でいつも泣いていたように思います。いま
はすっかりずうずうしくなりましたが(笑)。

幼稚園グッズ可愛いですね。買いそろえるのが
楽しそう。ご入園おめでとうございます。
返信する
入園おめでとう! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2010-04-11 12:15:55
かんたくん待ちに待った幼稚園ですね。入園おめでとうございます。友達いっぱい作っていろんなことをひとつずつ憶えて・・。毎日の出来事報告して・・成長して行くんですね。楽しい幼稚園生活を!!
返信する
Unknown (アゲハ母)
2010-04-11 15:58:45
かんたくん、入園おめでとう~!
たくさんお友達が出来るといいですね♪
すのさん、今から泣いてると卒園の時は滝泣しちゃいますよ~(笑)
返信する
Unknown (なのふ)
2010-04-11 19:04:59
ご入園おめでとうございます
制服姿も可愛いでしょうね~

そして、ちょっと寂しいですね

お名前スタンプ良いですね
私は注文で作ってもらうタイプのを
購入しましたが(昔ね)違う名前にも
組み替えて使えるのは便利ですね~、
返信する
ご入園おめでとう~♪ (むっち)
2010-04-11 22:14:47
こんばんは。
かんたくん、入園おめでとうございます♪
幼稚園は楽しいようですね。
これから幼稚園での行事などもありますよね。
すのさんも名前付け、お疲れさまでした。
返信する
何組さんなの? (ホアリー)
2010-04-11 23:13:39
答えてもらえるまでおばちゃんは
めげないぞ~
またかんたくんに会うまでどうすれば
打ち解けてくれるか考えておきます(笑)

ご入園おめでとうございます。
返信する
かんたくん (picco)
2010-04-12 01:34:31
入園、おめでおうございます!

子どもの成長は、本当に早いですね!
うちの孫ちゃんも、保育園育ちでしたが
この春から、3年保育の幼稚園児と同じになったんだ~
と感慨もひとしおです^^

お名前スタンプ?も我が子の時を思い出して
ウルウルしそうです。
あの頃はそんな便利なものはなかったから
お道具に一つ一つポスカでチューリップを描きました^^
(1年生の時だけど、字が読めなかったから~笑)
返信する
コメントありがとうございます (スノーパンダ)
2010-04-12 16:50:16
>みぞやんさんへ
「まだ来年じゃないでしょ?」というので 何のことかと思ったら 去年ずっと「来年は幼稚園だね」といい続けていたのを思い出しました。 母だけがまだ寂しい気持ちです。。


>のび子さんへ
ここのところ私だけ ぼんやり寂しいです…
とほほ。。
私は保育園でしたが、あまり好きじゃありませんでした~
いまの幼稚園は楽しいんでしょうね♪
いいなぁ~と思います


>むにゅむにゅむにゅ…さんへ
通園バスに乗って その先はどんななのか。。
いままで一緒に行動していたのでちょっと寂しいですね。
かんたはケロっと楽しくしております!


>アゲハ母さんへ
親の手がかからない幼稚園を選んだくせに 初日から寂しくなっております~。。
幼稚園ライフを楽しまないとですね、
卒園は確かに号泣かも。。。


>なのふさんへ
センチメンタルな春です
でも子供は楽しそうで何より、、、
お名前スタンプ、いまは似顔絵付きとか、いろいろ出てるんですね~
なかなか使い勝手もよく 重宝しそうです。

>むっちさんへ
ありがとうございます。
先生もかわいく、おもちゃもたくさん、
毎日が楽しい幼稚園ライフだといいなぁ、と思います。

>ホアリーさんへ
あ、そうだった?(笑
ちょっと人見知りくんなのよね。
先生の前でも 下を向いているんだけど実は好きだったり?
つきあってもらってありがとう~

>picco さんへ
ありがとうございます。
お孫さんも同じ年齢ですか、きっとしっかりしているんだろうなぁ~

親の方がまだ寂しく ぼんやりしています。
ポスカでチューリップ!
小学校も小さいお道具がいっぱいあるんですよね。 かわいいなぁ。。
返信する

コメントを投稿

育児漫画 子育てなど」カテゴリの最新記事