二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

JRA馬事公苑 お花見

2010-04-05 10:13:53 | 世田谷界隈




昨日、お花見には寒すぎる気候でしたが 子供とお友達を連れて 
JRAが運営する 馬事公苑 に行ってきました。
昭和15年 日本の馬術選手を育成する目的で開設。
18ヘクタール(東京ドーム4個分)の緑の敷地に 馬に関する施設が整っています。

「愛馬の日」には、天皇・皇后両陛下も御来苑されたんですよ 






遊具や看板にも お馬さんのマークがいっぱい。
子供向けの公園や売店・ ポニーに乗馬できるふれあいの広場も。


日本庭園には ソメイヨシノだけでなく しだれ桜に八重桜があり、これからまだしばらく楽しめそうです。
入場無料 で 大人も子供も癒される大好きな公園です。 


馬事公苑
住   所: 〒158-8523 東京都世田谷区上用賀2-1-1
電   話: 03-3429-5101
開苑時間: 9:00~17:00(11月~2月9:00~16:00)

*入苑無料。
*ペットを連れての入苑はご遠慮ください。
*駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルノワール展とサクラの六本木 | トップ | 入園しました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしい (なのふ)
2010-04-05 10:40:28
久しぶりに見る馬事公苑の桜
凄くうれしいです

なんだかすごく、地元に帰りたくなりました

その周囲は桜並木の道も多いんですよね
返信する
昔は (ホアリー)
2010-04-05 15:24:37
週1~2は馬事公苑に行っていたのに
もう何年行ってないかな?
返信する
こんにちは (chima)
2010-04-05 15:58:05
お馬さんと桜!
よく似合いますね~
馬事公苑名前しか知らなかったです
意外に近い…かな?
いけそうな感じ。
桜のあるうちに行ってみたいですー
塩だしつゆトラックバックの件ありがとうございました
確認してなくて失敗してたのに気がつきませんでした
もう一度やってみたのですが、
またエラーになっているのでできないみたいです
せっかくお知らせいただいたのに、すみません
トラックバックありがとうございましたv
返信する
Unknown (ぺんこ)
2010-04-05 18:16:37
うわあすてきですねえ☆
お馬さんと桜、絵になる~

こんな景色のなかをちょこっと乗馬体験すrのも気持ちよさそうですね。また馬に乗りたくなってきましたー。
返信する
馬事公苑 (jun)
2010-04-05 20:42:19
広々とした敷地に見事な桜、馬たちも生き生きしているようです。
馬の目ってやさしいんですよね。
すのさん、ひょっとして乗馬もなさるのですか?
返信する
ひと月早い花見ですね・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2010-04-05 22:34:07
すのさん、友達と連れ立って楽しい花見でしたね。今が見ごろのよう・・。どのブログも今時期“花見模様”です。北海道はひと月後・・です。札幌円山公園でジンギスカン鍋に樽生ですね!
返信する
Unknown (tamirin)
2010-04-06 10:59:23
素敵ですね~
桜の花見をしながら、乗馬なんて、、、
貴族の世界だわ~
返信する
Unknown (ちまめ)
2010-04-06 14:32:36
行きたい行きたい~

桜と馬が見れるなんて贅沢~

ここならまめおも楽しめそうだわ

しだれ桜も綺麗ね~~
ここは要チェキだわ
私は絶対JRAのジョッキーの
看板に顔突っ込んでるわ(笑)
返信する
Unknown (てんママ)
2010-04-07 22:43:30
なんか、セレブのお花見って感じですね。

こちらは満開の時期に強風が吹いて花吹雪を

見ることができました。

でも、あっという間に花が散ってしまって、

さみしいです・・・・。
返信する
きれい! (スイカ シトルリン 効能)
2010-04-08 10:35:32
桜がとっても綺麗ですね。
馬事公苑は広くてお散歩にもいいですね。
返信する

コメントを投稿

世田谷界隈」カテゴリの最新記事