二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

日経 みんなで食べたいチョコランキング

2009-02-13 19:16:10 | スイーツ♪

(*「黒の媚薬」は福井の「森八大名閣」の焼酎入りトリュフです。試食美味でした)


玉川高島屋の チョコ売り場で 他人の奥様の会話に大笑いしちゃいました~ 

女子もいろいろ 悩むのよね♪

2月7日の 日経プラス1 「みんなで食べたいチョコランキング」です。

1  ピエール・エルメ・パリ 「ボンボンショコラ」
2  テオブロマ  「キャビア」
3  ボナ  「グランクリュ・ドミノ」
4  ピエールマリコリーニ  「マリコリーニセレクション」
5  パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  「ボンボンショコラ」
6  ロイズ 「ポテトチップチョコレート」
7  デルレイ 「ディアマンダムール」
8  モンサンクレール 「ヴァレンタインユニット」
9  アメディ 「セレクションチュアオ」
10 テオブロマ 「カカオの実」



買いやすさを考えて 大手百貨店の複数の店で扱っている商品を対象にしているそうなので、ご参考にしてください~

2位のテオブロマ「キャビア」(1575円) と 4位ピエールマリコリーニ 9位 アメディ「セレクションチュアオ」(3675円) が玉川高島屋に14日まで出店しているので行ってみたのですが 狙っていた 「キャビア」は 夕方には売り切れていました~~
値段も手ごろだしね。。 明日早朝行ってみよう~っと。(自分チョコ♪)
個人的には6位 ロイズの ポテチが一番好きだったりします

  ← よかったら 1クリックお願いします。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウー・ウェンさんの ごま油料理 | トップ | 自分チョコ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日入荷は? (ネオレトリバー)
2009-02-13 20:52:40
テナントで入ってるメーカーならあるかもですね。

「みんなで・・」の、みんなって=女性同士って意味ですかね?
僕なら、キットカットミニでO.Kですね☆
返信する
お、おぉ~! (picco)
2009-02-13 21:35:51
美味しそうだ~☆

って、そんなに食べれないくせに
やっぱりチョコには惹かれますよね~

私は5番の、カラフルな「ボンボンショコラ」が
かなり気になります。
返信する
いいですねえ (のび子)
2009-02-13 22:57:20
おばさま達の会話笑えますね。なんだか
かわいいな。

チョコレートは毎年悩むのですよね。でも
受け取った時の笑顔が嬉しくてつい真剣に
選んでしまいます。
今年は焼き菓子が食べたいとの旦那さんの
要望で「パティスリー グレゴリー・コレ」
というブランドのガトーデギュスタシオン
を選びました。リーズナブルで美味しい!

チョコレートだと個人的にはピエールマルコ
リーニが好きですよ。テオブロマのキャビア
も気になりますねえ。自分用に買おうかな。

返信する
Unknown (lisho)
2009-02-14 01:24:04
今日はバレンタインですね~。
これと言って何もしない私ですが
生チョコが大好きで、自分用には買ってきたりしちゃいます。
コーヒーのお供に最高なんですよね~。

高いチョコレートって本当に美味しいですよね
返信する
ボンボン! (ちまめ)
2009-02-14 03:10:39
ボンボンってお酒入りのやつですよね!?
意外とお酒入りが人気なんですね~
まめおも私もお酒入りが苦手なので
6位のロイズポテチあたりがツボだな

なんていってたらチョコ食べたくなってきた
しかしもう寝よ・・こんな時間になって
しまった
しっかりゴルゴも見ましたよ(笑)
返信する
チョコ (jun)
2009-02-14 08:00:26
奥さま同士の会話、似たようなこと言っていたりします。
お洋服売り場で「これって、おばさんに見えるから嫌ね」
あはは、おばさんどころか、おばあさんなのに....。

毎年、デメルのチョコを買います。
猫の舌のプレーンなのとか、オレンジピールのとか、オレンジピールのはゴディバも時々。
このところ、お値段があまりにも高過ぎるチョコレートが増えてきましたね。
ちょっと贅沢できるかなくらいのお値段って、大事ですよね。
返信する
Unknown (てんママ)
2009-02-14 11:37:24
歳を重ねても女はいつまでも女ですもの・・・。
今年は高級志向と手作り志向と極端らしいですね・・・・。
いつだったか、ゴディバのチョコをいただいた時は子供と競い合って食べました。
取られないようにするのに精いっぱいで味わうことができなかったのがすごい後悔です。
返信する
ネオレトリバーさんへ (すの)
2009-02-15 02:21:20
デパートのチラシに載っていた商品なので
無事ゲットできましたよ~

「みんなで」= 「職場で」、って意味のようですが あまり高級なのは 勿体無いですよねぇ?? 
返信する
picco さんへ (すの)
2009-02-15 02:23:34
5番のボンボンショコラ
六本木で販売していたのですが、
う~~ん… 小さいのに
お値段が…高い~~

この値段出すなら、チョコよりケーキやマカロンを?、って思ってしまいました~
返信する
のび子さんへ (すの)
2009-02-15 02:29:06
のび子さん、詳しいですね~♪

パティスリー グレゴリー・コレ 思わずチェック。 神戸が本店なんですね~
最近 神戸のお菓子をよく目にしますね~
あ~私も チョコより焼き菓子の方が 好きかも~~
のび子さんに教わってから オレンジピールが食べたくなって 自由が丘で購入しました。
美味しかった…。

キャビアは もらうと ちょっと目を引いて楽しいかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿

スイーツ♪」カテゴリの最新記事