二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

日経プラス1 ひな祭りランキング 

2017-02-21 09:10:03 | 美術館・ART・博物館


2月18日付 日経プラス1 に ご当地ひなまつりランキング が掲載されていたので 自分メモに、、、

1 雛のつるし飾りまつり(静岡県東伊豆町)
2 かつうらビッグひな祭り (千葉県)
3 阿波勝浦ビッグひな祭り (徳島県)
4 柳川雛祭り さげもんめぐり (福岡県)
5 谷地ひなまつり (山形県河北町)
6 真壁のひなまつり (茨城県桜川市)
7 百段階段でひなまつり (茨城県大子町)
8 飛騨高山雛まつり (岐阜・飛騨地方)
9 遠野町家のひなまつり (遠野市観光協会)
10 町屋の人形さま巡り (新潟・村上市)

4位の福岡県のさげもん が現在目黒雅叙園百段雛まつり(入り口)に展示されています。







すごく可愛かったので つるし飾りのお雛様もいいなぁ、と思いました。

目黒雅叙園『百段雛まつり』~九州ひな紀行Ⅱ~
開催期間 2017年1月20日(金)~3月12日(日)
会期中無休
開催時間 10:00~17:00(最終入館16:30)
会場 東京都指定有形文化財 「百段階段」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オルセーのナビ派展@三菱一... | トップ | 泉屋博古館分館 「屏風にあ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛人形 (やぶひび)
2017-02-21 16:57:25
ランキングにある雛人形は、見た事がありません(笑)。規模が小さい所ばかりです。去年は、茨城県立歴史館の一橋徳川家の雛人形を見ました。高島屋の九つ井のギャラリーを見て来ようと思います。
返信する
やぶひびさん (スノーパンダ)
2017-02-22 13:33:40
こんにちは♪

私もランキングの雛人形、見たことがなく、、
最近は岡本民家園とかです笑
ちょっと地方のほうが 雛祭りも豪華そうですね

九つ井のギャラリーも知りませんでした☆
見てみたいです♪
返信する

コメントを投稿

美術館・ART・博物館」カテゴリの最新記事