二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

姉の気持ち

2008-12-02 07:25:23 | 育児漫画 子育てなど


寝顔の方が可愛いのですが やっぱり動かしたくなるみたいです。


全然 関係ないのですが 読みたいなぁ~と思っていた新書を 夫が買ってきてくれました 。
気が合うわ~~ (*´ェ`*)愛♪ (夫もファンなのですが…)
深夜特急については こちら に少し書いてます。


旅する力―深夜特急ノート
沢木 耕太郎






誰もが憧れ、夢見た<深夜特急>の旅。 あの旅が、終わる・・・。
第3便の刊行から16年を経て、書かれた最終便。 本編には書かれていない裏話や、沢木耕太郎ができるまでの秘話など。

60歳代になった沢木耕太郎が20歳代の『深夜特急』を振り返るという内容。

装丁も 第一便と同じ 平野甲賀氏で 私も 好きだった同級生と再会するような気分。

勿体無いから 少しずつ読もう…

  ← お時間あったら 1クリックお願いします

お返事遅れていてすみません!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リボンの騎士 | トップ | オバマしからのプレゼント »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅー)
2008-12-02 10:53:49
か・・かんたくんの
寝顔が可愛すぎます(笑
でも起こしたくなる気持ちも
わかるな(*´ェ`*)
子供じゃないけどうちも猫チャン

寝てるのみてかわいいって
思いながらもついついかまっちゃう(笑
そんな感じですかね(笑
仲が良くてでもいいですねヾ(*´∀`*)ノ
おお、私も気が合う (me-what)
2008-12-02 12:41:28

深夜特急、私もバイブルだよ~

しかしながら、読もうと思って買った本が多すぎるので
それを全部制覇してから、新作に手を出す予定です

かんたとお姉ちゃん、カワイイね:笑
私も・・・ (ちまめ)
2008-12-02 16:30:08
私も妹がいて昔同じ事をしてました(笑)
寝顔を見るとついちょっかい出しちゃって
むすっとしてるかんた君が妹そっくりで
思わず笑っちゃった
今ではツンケンしてる妹も
昔は私の後ろをチョコチョコついてきて
可愛かったな~
でも○○ごっこの時、妹に悪役ばかり
やらせたこと、今でも反省中(笑)
寝顔 (なのふ)
2008-12-02 19:29:53
かんたくんの寝顔は可愛いでしょうね~

私もムギューってしてみたいです(笑)
小さい子が寝ていると可愛いですよね
起こしてみたいのも分かります

でも、自分が子育て中にはなるべく長く
子供には寝ていて欲しかったな~(笑)
Unknown (lisho)
2008-12-02 19:30:46
かんたくん、寝ててもかわいくていじりたくなっちゃうのでしょうね
むにゅ~って(爆)

この本は知らなかったんですが、
夫婦って趣味が似てますよね、意外と
だんだん似てくるのか、似てるからずっと一緒にいれるのか・・・。(笑)
わかります~ (4283)
2008-12-02 21:19:30
下の子ってみんなのおもちゃですよね~。
私の弟のところが来年5月に出産予定ですが、
私の子供たちは今から楽しみにしていて
なにしろ久しぶりの赤ちゃんなので
みんなのおもちゃになりそうです。

すのさんご夫妻はすごいですね。
我が家は夫婦そろって本離れしていて
子供たちもなかなか読書をしません。

あ、音読もしてない!
今から小学生3人の音読タイムです。
話しがだんだん長くなってきて
聞く方も大変です。
みゅーさんへ (すの)
2008-12-03 01:19:07
そうですねぇ~

猫も わんこも 寝ていると可愛いんだけど
遊びたくなって 起こしたくなりますよねぇ~

あぁ~ 今も子供は爆睡中です~
me-what ちゃんへ (すの)
2008-12-03 01:21:52
あぁ~ いいわ~ 旅する力。。

沢木さんの、小説よりも エッセイかルポがいいよねぇ~

事務所は三軒茶屋だっけ、会ってみたいものだ~(あの頃 ワイルドな外見にもしびれた~)
ちまめちゃんへ (すの)
2008-12-03 01:24:12
そうなんだ~

私、末っ子だったから 妹や弟の感覚ってわからなくて~

でも 近所の小さい子と遊ぶのがすきだった~

まだ あまり喋らないし 小さいから可愛いんだよねぇ~ そのうち 我が家で一番 でかくなりそうだけど。。
Iisho さんへ (すの)
2008-12-03 01:26:23
ときどき憎たらしいけど 気になる存在なんでしょうね~

>夫婦って趣味が似てますよね、意外と
だんだん似てくるのか、似てるからずっと一緒にいれるのか・・・

確かに~~
うちは 学生時代からのつきあいなので 結構趣味・嗜好が一緒です。。。
女友達より 気が合うかも。。

私の方が 感化されているかな(金魚のふんかも。。)

コメントを投稿

育児漫画 子育てなど」カテゴリの最新記事