二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

オバマしからのプレゼント

2008-12-03 01:00:29 | イベント・ご招待


 オバマ氏勝手に応援し隊員  の スノーパンダ です。

格好よく描きたいのですが なかなか 似ませんねぇ~(汗)
今年の顔はやっぱり この方ですよね~

モニタープラザさんで 「オバマ氏応援メッセージ」を募集していたので 以前描いたこの記事で 応募してみましたら 当選し、

なんと オバマし から プレゼントが!!!






どこが オバマし かって…


ほら、こちらに… 福井県 小浜市 ってあるでしょ♪




小浜市名産 鯖のへしこ(鯖の糠漬け) を頂きました~~




切ったら こんな感じでした、 昆布や唐辛子が入ってます!


早速 ぬかを落として 焼いて食べてみました。
感想は んん?? そのままだと かなり 塩辛い?? ですね。 やっぱり 北国の保存食だからでしょうか?
ちびちび切って お茶漬けにして食べています。 お茶漬け、美味しい! 

何か別の食べ方があるのかな~ と 熊本の主人と思考錯誤中…。
若狭地方の 食べ方について 詳しい方がいたら 教えてください~~

私、今回 真面目な記事で オバマさんに関連のあるもの?をいただけて ほんっと 嬉しかったです~~

こうとなったら  就任式には フラダンスを踊りに行こうかと!  




2009年も オバマし に期待なのです! ありがとうございました! 

  ← お時間あったら 1クリックお願いします

オバマ氏応援キャンペーン!!小浜市名産、鯖のへしこプレゼント

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉の気持ち | トップ | 紅白のトリは アッコさん? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オバマし (jun)
2008-12-03 07:17:28
小浜市、ずっとオバマさんを応援していましたものね。
へしこはいただいて食べたことがありますが、やはり、小さく切って焼いてしかしたことがありません。
辛いけど、おいしいですよね。
風邪 (のび子)
2008-12-03 13:36:05
で寝込んでます。咳がとまらなくてつらい
です。ごほごほ。

オバマさんはいいですね。なんだか未来へ
の希望を感じさせてくれる、政治家としても
人間としても素敵な人物のように思います。
それに比べると日本の政治は…。
あまり批判ばかりしたくないのですが、大丈
夫?っていいたくなる今日このごろ。

へしこは初耳ですねえ。お茶浸け美味しそう。
おかゆばかりなので食べ物に飢えてるのび子
でした。
おばまし (なのふ)
2008-12-03 14:24:59
(笑)オバマ氏ネタなのね~と読みに来たら
小浜市ネタでしたね~

「へしこ」って始めてみました
お茶漬け食べてみたいです

フラダンスのオバさマ~も(笑)
ふふふっ可愛い~
jun さんへ (すの)
2008-12-04 19:24:03
へしこ は初めて食べました。

普段 食べるさばとちがって
また 味わい深いですね!

だじゃれ? っぽいですが、こういう 地元の町おこしは 結構好きです♪
のび子さんへ (すの)
2008-12-04 19:27:28
お風邪 大丈夫ですか~~

寝込んでいるのに わざわざ コメントいただき ほんとすみません…

師走ですし コメント 無理しないでくださいね~
オバマさん、いいですよね~
支持率 75%とか。。

なんか こう 日本にも ハートのエースみたいな方が 登場してくれませんね。。。

なのふさんへ (すの)
2008-12-04 19:28:55
すみませ~ん、

小浜市の話題でした。

でも 結構嬉しかったなぁ~ 小浜のへしこ♪
からいなぁ~ と思いましたが お茶漬けにすると 癖になる味でしたよ~

こういう 町おこし、結構好きです~

コメントを投稿

イベント・ご招待」カテゴリの最新記事