先日、世田谷文学館まで自転車で行ったのですが、意外と近いことを発見したので もう一度散策しに行ってみました。
芦花公園にはプレイパークや花畑、ドッグランなどもあり和やかです(*^_^*)
芦花公園の中に 蘆花恒春園(蘆花記念館) があり、「不如帰」「みみずのたはごと」の作家、徳富蘆花が生活した旧宅が残っていて無料で開放されています。
徳富蘆花旧宅: 明治40年から20年蘆花が後半生をすごした住まい。
「東京シャッターガール」にも出てきますが、初めて来ました、感動~~(*^_^*)
開館時間: 午前9時~午後4時まで
徳富蘆花記念館: 身辺具、作品、原稿、手紙などが展示されています
(午前9時から午後4時まで。 入館無料)
世田谷文学館はすぐそば。
2回目の「地上最大の手塚治虫展」を見ました(*^_^*) (今日、7月1日まで)
終了間際の日曜日で、ほんとに幅広い世代のファンで賑わっていました。
世田谷文学館の次回企画展は
宮崎駿が選んだ50冊の直筆推薦文展(7月21日から9月17日まで)です。
この日はアンケートに答えたら 次回の展示会の入場券がもらえました(*^_^*)
大人500円、小・中学生は無料。 夏休みに親子で行くのにぴったりな企画ですね♪
⇒ 世田谷文学館
⇒ 蘆花恒春園 : 京王線・千歳烏山駅・芦花公園駅から徒歩15分
とっても行ってみたいです~
でも、たぶん行けないので
すのさんのレポートを楽しみに待っています
宮崎駿さんの原画ではなく、
直筆推薦文、、なのでどんな感じなんでしょうねぇ。 イラストもちょこっとあると嬉しいですが…♪
また自転車で行ってみます☆