二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

梅雨ですね

2008-05-30 09:54:55 | 二子玉 & 多摩川 生活・文化


雨続きだったので 入梅と書いてしまいましたが、関東はまだ宣言してないのかな。。  
今日も大雨です。。



砧公園の桜のトンネルが 今は 緑のトンネルになっています
緑の多いこの公園でも 温暖化と乾燥の影響で カタツムリの数が激減している、と新聞に載っていました。 一時間歩いても1匹しか 見つからなかったとか。。
しばし 動植物には 恵みの雨ですね。


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷらっと 皇居 | トップ | 最高の人生の見つけ方 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんじん (jun)
2008-05-30 11:16:21
うふふ、かんたくん、にんじん、だれにあげるの?
おそとは、あめこんこん、いやだねぇ。
返信する
Unknown (てん&げんえい)
2008-05-30 11:35:05
すごい!にんじんたべれるんだね^^
でも、あめのひは、おかあさんといっしょに
おうちであそぼうね♪
返信する
にんじん? (なのふ)
2008-05-30 12:12:36
かんたく~んにんじん持ってどこ行くの~

可愛いですね~

本当に活発な2歳児くんには雨は天敵ですよね~
じっとしていられないんですもん、お外でたくさんの物にふれていたいのでしょうね
返信する
Unknown (picco)
2008-05-30 12:40:56
かんたくん、可愛いですね

ここんとこ、仕事に追われていっぱいいっぱいで
かんたくんのあどけなさにホッと癒されます。

かたつむりも少なくなっているのですね。。
もう10年以上も前、みの虫も激減してるって
聞いたことがあります。
我が家の庭でもその頃から全然見なくなったのですよ~
返信する
Unknown (lisho)
2008-05-30 15:36:42
すのさ~ん
絵葉書届きました~。
超感激有難うございます

ニンジンってところが本当に可愛いですね~
日曜日には天気も回復するみたいですね~。
返信する
Unknown (のび子)
2008-05-30 20:06:50
私もpiccoさんと同じく仕事でいっぱいいっぱい
なので、スノさんのブログを読むと本当にほっと
癒されるんですよ。

雨ばかりで仕事も山場を迎える六月ですが、時々
ふーと一息ついて頑張ります。でも日曜は晴れる
みたいですね。しばしの休息です。大好きな温泉
でも行って来ようかな。
返信する
梅雨? (トニー)
2008-05-30 23:30:56
えっ?

梅雨?

…って感じでしたぁ!!

単純に、驚いてしまいました。

そーいえば、もうすぐ6月ですものねぇ。

かんたくん…

ちょっとだけ、大きくなったような♪
返信する
キュートだぁ~ (ちまめ)
2008-05-31 00:23:04
かんたくん、かわいっ!我が家にも欲しいです(笑)

私が小さい頃はかたつむりいっぱいいたのに…
レンガの下にちっこい赤ちゃんかたつむりがいたり♪
温暖化の影響は小さなかたつむりにまで影響を及ぼすのね~
考えさせられます。
返信する
jun さんへ (すの)
2008-05-31 01:10:46
にんじんも好きなアイテム? の一つで
かんたの会話によく登場します(笑)

自分で食べるのが 好きみたいです♪
返信する
てん&げんえいさんへ (すの)
2008-05-31 01:11:37
にんじん、結構 好きなんですよ~

よく 会話に登場します。 
まだ 語彙が少ないうちが可愛いなぁ。。
返信する

コメントを投稿

二子玉 & 多摩川 生活・文化」カテゴリの最新記事