二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

元気になりました

2008-09-22 01:57:33 | 育児漫画 子育てなど







娘 ⇒ かんた、 と高熱&吐く風邪にかかって しばらくマーライオン状態…

私も体調を崩して ひどい目にあいました。  

2歳くらいの高熱って 本当に心配になりますが 「こんな可愛いことを言ってたなぁ」って 思い出せるよう、マンガにしてみましたよ~

ニコタマ近辺では 吐く風邪が流行っているそうなので 皆様もご自愛下さいませ~

 ←絵日記ランキング参加中。 クリックしてもらえると嬉しいです♪
コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わり | トップ | 玉川高島屋から見た夕日 »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2008-09-22 03:02:15
かんたくんだけじゃなくて、娘ちゃんも
そして、すのさんまで
本当に大変でしたね
でも「マーライオン」て…ぷっ
笑っちゃいけないんだけど( ´艸`)うふふ
 
我が家も一番下はよく気管支炎から肺炎になって
しょっちゅう入院してました
高熱が続く時なんて「ちゃんと息してるかな~」って
バカなことやったりして… 
子どもが調子悪いと、本当に心配なんですよね…
で、退院した日にこっちが倒れたりして(笑 
すのさんも、すぐにムリしないで様子見ながら
ゆっくりしてくださいね
 
息子ね、病院の食事があまり好きじゃなくて
「食べないと帰られないよ~~!」って
看護師さんに脅されても いっこうに食べられないくせに
何故だか「チョコ」だけは食べられてたっけ…
いまだに、チョコ好きです
 
返信する
よかったです。 (てんママ)
2008-09-22 10:11:08
かんたくん、元気になってよかったです。
我が家のまわりは、胃腸風邪がはやってます。
季節の変わり目って小さい子どもは特に熱を
だしますよね・・・・。
「てん」はこの時期は毎年鼻水たらしてます。
返信する
よかった♪ (kotoha)
2008-09-22 14:16:09
こんにちは!
よかった~回復されて♪
かんたくんも娘んさんも、元気になって一安心ですね!
すのさんも、看病お疲れ様でした。
もうしばらくは、ゆっくり過ごされてくださいね(^^

めざせ!スチュワーデス!
かんたくん、かわいいなぁ・・・
返信する
快復おめでとう (なのふ)
2008-09-22 15:01:14
治って良かったですね~
スノーパンダさん看病から体調不良へと
大変でしたね(泣)
吐くのは辛いですよね

かんたくん可愛い~
うんうんパイロットになれるよ!
スノーパンダさんもCA目指して頑張って下さい(笑)
返信する
Unknown (タカミちゃん)
2008-09-22 16:37:53
わぁっ 大変だったんだね・・・
カンタ君、治ってよかった♪
2歳で高熱はすごく心配。オロオロしちゃうのよく分かる。
すのさん、是非スチューワデスになって~♪
頑張れ~(^^)
それともコスプレしちゃう?(笑)
返信する
Unknown (reomama)
2008-09-22 16:48:10
おお、いわゆる、嘔吐下痢症ってやつですね
子供のいるご家庭は、一年に一度は
必ず悩まされるヤツですね
御自宅の治療ですみましたか?
点滴治療が必要だったのかなあ
今度はスノさんが倒れないように
充分、体を休めてね
コメント返しなんぞ、スルーして下さいな。
返信する
よかったですね (picco)
2008-09-22 16:48:47
元気が一番!
って、病気になった時つくづく思いますよね~

こうしてママのマンガで、
可愛い盛りの語録を残せる…って素晴らしいですね

すのさんも「目指せ!スチュワーデス
返信する
すくすく (のび子)
2008-09-22 20:44:55
回復して良かったです。
いつも元気な子供たちがすっかり大人しく
なってしまうと心配ですよね。スノさんも
お疲れではないですか?

スチュワーデスか。相変わらずかんた君は
可愛い事いいますね。ママが大好きなんだ
ろうなあ。すくすく育っている感じが伝わ
るエピソードですねえ。
返信する
治って良かったですね☆ (ネオレトリバー)
2008-09-22 22:10:04
笑い話にできるくらいなら、もう安心ですね。

なりきりのママゴトなら お客さんや患者とか幾つか演じた事があります。 
ご主人巻き込んでのスッチーごっこも良いかもですね! 

今回も、まとめてのお返事でよろしいのでは?
返信する
Unknown (jun)
2008-09-22 22:17:06
みなさん、大変でしたね。
秋口って、夏の疲れもでやすいようです。
よくなられたみたいで、ほっとしましたが、あまり、ご無理のないように、気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

育児漫画 子育てなど」カテゴリの最新記事