オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

日曜日も

2011年04月11日 | お仕事頑張る?
仕事だっただす・・・。

元請けさんから、外仕事のほかに、面倒な書類作りも依頼された。

図面データに写真データを貼り付けるものだから、ノートPCでは重荷になってきている。

仕事だから、文句は言わないけど・・・。


----------------------------------------------------------------------------------------------

新宿区富久の現場にて

初めて見る、消防団の訓練。

近々大会があるので、頻繁に訓練しているそうだ。

じゃまにならぬよう見学させてもらった。



順調に進んでいた時、邪魔が入りストップした。



中央のじじいおいちゃん、めがねのレンズを片方落としたらしい。



みんなでレンズ探し、無事発見、やれやれだ。




今度は無事放水まで行き着いた。




お見事と思いきや、先輩方にダメだしを食らい、やり直しらしい。

きびしいのだぁ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

いつもの通勤路の桜。

満開になった。



撮影スポットらしく、数名ほど撮影をしていた。

すてきなタイミングで、踏切待ち。

電車と共に、桜撮る


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

おまけ

月島でみた、クリーニング屋の看板ネコ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
放水 (mamaさん)
2011-04-11 22:08:54
ピンポイントで入れないとエライことになるもんね。
この人達も原発応援にいつ駆り出されるやもしれん。真剣なのに、おっさん邪魔すんなっ!
おおぬまさんやないよ?レンズを落としたおぢさんね
返信する
放水 (オ 寒)
2011-04-12 06:28:52
的に当たってないし・・・
返信する
mamaさん (おおぬま)
2011-04-15 21:06:45
邪魔していたかも・・・ね。

でも滅多に見られないからねぇ。
返信する
オ 寒さん (おおぬま)
2011-04-15 21:07:51
僕のタイミングが悪かったのです。

写真、的にあたった後だす。
返信する

コメントを投稿