オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

今日の収穫

2006年09月20日 | お山・山菜・キノコなど野人活動
ホントに真面目に仕事してますよ。
昼休み以外は・・・。
昼飯をさっさと済まし、お山に突入!
前に見つけたナラの大木には、マイタケの兆候は無し。
マスタケとタマゴダケを見つけたが採らず。
山を下りる最後に見つけたのが「ハナビラタケ」
採っていって、キュウリといっしょに酢の物にしてもらいましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまごは採らなかった? (オ 寒)
2006-09-21 11:46:03
ハナビラタケ・僕は「野菜と炒めて」食べます。



酢の物の場合・キノコに火は通すのでしょうか?



しかし、タマゴは採らなかったのですか?

「アルミに包んで、バター入れて、醤油」で

酒が、進むのに・・・・・・
返信する
タマゴは (おおぬま)
2006-09-24 19:24:37
1本しかなかったので。

ホイル焼きが一番ですか。

やってみます。



落葉キノコの醤油漬けアップ。

これから段取りして、写真撮って載せます。



酢の物の場合、ある程度は火を通しています。

あのコリコリした感じが良いですよねぇ。
返信する

コメントを投稿