オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

ははっー、また採っちゃった

2006年09月22日 | お山・山菜・キノコなど野人活動
現場での昼休み。
「ハナビラタケ」採っちゃったのです。
ちょいと見てくるって感じで、5分も歩いただろうか。
遠くの木の根本に、白いワンコが座っているかのように、それはあったのです。
ナイフ持って、根っこに手を突っ込んで。
根っこは既に溶け掛かって、軍手がベタベタに。
駄目なところをそぎ落としても、バスケットボールの大きさなの。
今回は、仕事で世話になっている会社(古巣なのだ)に全部差し入れ。
また、採れるでしょう。
今年は乗りに乗ってます。ハイ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい! (オ 寒)
2006-09-25 07:15:23
部分だけ取り上げると、趣味と実益を兼ね備えた「仕事」じゃござんせんか?



でも「冬」はきついか?

それと、「真夏」も・・・・



レシピ・確かに受け取りました。

10月・僕を待つ「ハナイグチ」が楽しみです。



ありがとうございました。
返信する
今日の (おおぬま)
2006-09-28 19:45:24
雨でキノコが出てくる事に期待!



趣味と実益を兼ね備えた「仕事」です!

ただ友人には、「キノコ採りのついでに仕事」していると言われる。

否定はしない・・・。

限りなく事実なのですから
返信する

コメントを投稿