オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

落葉キノコ

2006年09月18日 | お山・山菜・キノコなど野人活動
久々に息抜きが出来そうな一日。
キノコ採りに出かけましょう。

行く前に新聞を読んで入ると、「キノコ予防展」なる催しが10時から行われる。
面白そうなので出かける。
同じ町内の、オヤジさん連中も来ていた。

そのまま、お山へ向かう。

お、おっとあるよ、あるよ!
今年初めてみる落葉ちゃん。
僕に採られる為に、じっと待っていたようだ。多分・・・。

収穫総重量5キロ。
今年まずまずの出だし。
OKね!

ババに頼んで、醤油漬けにしてもらう。
おっと、青南蛮も刻んで入れるよ。
これが美味いんだな。

後日、これをアップします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派!! (kenji)
2006-09-21 08:11:44
おおぬまさん、おはようございます。



ここ何処ですかぁ~? ・・・言える訳ないですよねぇ~!! 我が家も週明けにまた落葉がらみでキャンプに出掛ける予定です。
返信する
すんばらし~ (オ 寒)
2006-09-21 11:42:59
見事な、ハナイグチの群生じゃござんせんか!



その「醤油づけ」是非、レシピつきで、アップしてください。



こちら、10月待たないと、ハナイグは出ません!
返信する
忙しくて (おおぬま)
2006-09-22 22:21:59
コメント遅くなってます。
返信する
間違って (おおぬま)
2006-09-22 22:26:44
投稿してしまった。



kenjiさん

全然秘密の場所でもないですよ。

場所は北見です。

ハナビラタケも採ってきましたし。

あとは、マイタケのみ!!



オ 寒さん

レシピ付きのアップ、今しばらくお待ちを。

もうこちらは、キノコ真っ盛り。

返信する

コメントを投稿