オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

オ 寒さん!

2006年09月23日 | グルメだ!食うのだ!
アップしましたでぇ~。
落葉キノコ(ハナイグチ)の醤油漬け。

レシピ、お袋に聞きました。
1 キノコを洗い、茹でる。
2 タッパにキノコ、刻んだ青とうがらしを入れる。
3 市販のキッコーマン「めんみ」を原液でひたひたまで注ぐ。
4 蓋して冷蔵庫で保管。

翌朝、食べられます。

オ 寒さん、炊きたてご飯に最高!
大根おろしに絡めてもいけます。
アレンジして頂いても結構。

来年とは言わず、来週でも来道しますぅ?
尺岩魚もキノコも逃げませんけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたで (オ 寒)
2006-10-04 08:25:05
おおぬまさん・こちらもキノコになりました。

早速、このハナイグチ作りました。

旨かったでーす。

青とうがらしはポイントですね。



当方のキノコ記事・今週中にアップします。



料理は、ちょこちょこ撮っておいて、来週あたりにアップします。

ありがとうございました・レシピ!
返信する
おおー! (おおぬま)
2006-10-05 00:28:01
やっと、そちらもキノコですか。

アップ楽しみにしています。



ハナイグチ、我が家は品切れです。

そろそろ採りに行かなくては。
返信する

コメントを投稿