オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

やっと

2007年07月22日 | お仕事頑張る?
夏らしい暑さが戻ってきた、今日このごろです。

現場の準備は出来た。
しかし、あの500本の杭達を載せては、人間と道具のスペースがないではないか。
日曜の早朝5時、ゴマちゃん(仕事車の愛称ね)に、杭達を満載し、うなりを上げて雄武町に走ったのだ。

興部町。
牧草ロールに、スマイルマーク。


地主に断り、材料を置かせてもらった。



現場は、背丈を超すイタドリが群生していた。

ここには、イタドリはないが、草の上での作業は蒸し暑いのだ。


バス停があったが、何て読むんだ??


遅い昼飯。
セイコーマートでカツ丼。
卵がトロッとして、結構美味いのだ。


日の出岬


ハマナスの花が咲いていた。
思わず「知床旅情」を口ずさんでしまった。


ふと、海に目をやると、一糸まとわぬ若者がぁ。
お子ちゃまなのだ。


海に向かって、何を叫んでいたのであろう。
「29日は投票日、忘れずにね」とか
「おーい、ここでウニやタコ採っちゃ駄目だぞ」とかね。

帰り道、お子ちゃま達の下半身が風邪を引かないか、心配なおじちゃまであったのだ。

リベンジよ(後編)は、明日アップね。(たぶんね・・・)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boss)
2007-07-23 07:55:19

難しい停留所名ですね。

「枝々差」 ⇒ えだえさし

のようですよ。
返信する
bossさん (おおぬま)
2007-07-24 05:27:57
僕も調べて見ましたが、そのように読む見たいですね。
「えだえださ」じゃ変ですしねぇ。
雄武近辺は、難しい読みの地名多いですよね。
返信する
いいね~ (オ 寒)
2007-07-24 08:55:31
この子供の写真。
おおぬまさん!写真上手いよ。
返信する
オ 寒さん (おおぬま)
2007-07-25 05:32:36
ほめても、何もでませんよぉ。
ナイスなタイミングで、お子ちゃま撮れました。
ここの海、採っちゃ駄目だけど、ウニ沢山います。
返信する
何も出なくとも (ZERO)
2007-07-25 19:32:02
いい写真です。
土門拳が戦前沖縄行って島の少年達をバシッと撮ってたけど、その中の一枚を思い出すいい写真です。たしか、褌しめてたような気がしますが。
返信する
ZEROさん (おおぬま)
2007-07-25 23:17:25
裸になって遊ぶのは、こちらでは1ヶ月ぐらいの短い期間しかありません。
日焼けして、真っ黒になるくらい遊んでもらいですね。
返信する
こんにちわ! (LADY E)
2007-08-07 00:19:56
お名前はいつも拝見しておりますが、初めて書き込みいたします。

この、すっぽんおこちゃまたち、楽しそうですね~。後ろから撮っていても、そのわくわくしている様子が伝わってくる。とってもいい写真ですね!それにしても、今の日本で、こんなすてきな水遊びをしている子供たちがいるなんて、なんだかほっとしました。

うに、食べたいですぅ。
返信する
LADY Eさん (おおぬま)
2007-08-07 23:27:19
いらっしゃいませ。
遠い海の向こうから、ありがとうございます。

おこちゃま達には「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」です。
これって、何かのCMでしたね。

ウニって、そちらでは採れない?売ってないんですか?
オ 寒さん経由で空便って手もあります。
返信する
経由? (オ 寒)
2007-08-09 07:46:47
それ、やばい!

家の「ゆり」異常に、うに好き!

すべて、消費しつまうです。

それに、うにの形状・・・爆弾に間違えられるで?
返信する
オ 寒さん (おおぬま)
2007-08-09 09:05:03
爆弾ねぇ。
それより、梱包と保冷剤しっかりしないと。
異臭を放ち、飛行機のなか、空港でパニックかもね。
返信する

コメントを投稿