オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

しばれる寒さ!

2007年01月29日 | グルメだ!食うのだ!
そんなの関係ない北見市民は、外で焼き肉祭りをやってやってしまうのだ。
「厳寒焼き肉祭り」
厳寒なのだよぉ、厳寒!

写真は2年前のもの。
オープニングは、巨大七輪に聖火のように火を点した。
この時既に、個々の七輪の火は丁度良くなっており、焼き肉は始まっている。
辺りは煙だらけで、前もよく見えない。
飲んでるビールは、途中からシャーベット状態なるし。
マイナス10度ぐらいだったでしょうかね。

2月9日(金)今年、久々に参加してきます、「厳寒焼き肉祭り」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんですか?これ~! (こうめ)
2007-01-30 09:25:52
北見ではこんな楽しそうなイベントが毎年行われているんですか。
今年は、厳寒がどこかに行ってしまったようですね。
今日は、kenjiが仕事でそちら方面に行ってます。
返信する
こうめさ~ん! (おおぬま)
2007-01-30 15:46:53
楽しいよ、この祭り。
寒いなかで、七輪囲んで焼き肉食べて、酒飲んで。
煙いけどね。
今回、隊長は牛の世話が忙しくて来ないけど、地元の不良仲間で集まります。

お山にも行きたいのだけど、全然登ってません。
3月か4月に、通行止めの知床峠にスキーで登り、一泊したいな・・・と考え中ですが。
行きます??

Kenjiさん、何処まできたのかな?
今度、こうめさんに内緒で、美味い昼飯食べましょって、伝えておいてね。
返信する
このような (オ 寒)
2007-01-30 20:17:59
シチュエーションでは間違いなく、旨いな。

なんかさ、北海道らしい!

とかってに、想像しておりますです。

こちら、まだ、ダラダラ「えのき」が発生しております。
返信する
なんか (おおぬま)
2007-01-30 22:11:08
今日の陽気では厳寒でなくなるかも・・・。

オ 寒さん
ほんと美味いよ!
来年は、お友達とツアー組んで来て下さいな。
返信する

コメントを投稿