オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

ドボジョ

2013年12月18日 | お仕事頑張る?

昨日は、また現場説明で江戸川の葛西・一之江・篠崎方面だったぜ。

役所の方々と、歩いて説明を受ける。

 

旧江戸川の向こうは浦安、ミッキーのいるところが目の前ね。

 

一之江のランプ

そばに環七が走っているから車も多い

厄介な現場だな・・・

 

ドボジョって知ってる?

土木系女子の略ね

現場にやって来た女の子ね(役所の方ね)

こんな子と測量したら、効率良いかも・・・な、な!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドボジョ (空子)
2013-12-18 08:40:02
「どうしよう」のぼやき語だと思ってた。
土木女の略語とは知らずに使ってたよ(汗)
返信する
空子さん (おおぬま)
2013-12-18 12:13:02
間違いではないよ。
土木女子の「ドボジョ」は最近だよ。
山ガール、森ガール、釣りガールなどいろいろ。
空子さん、何ガールだ?
返信する
どぼじよ (moto)
2013-12-18 18:06:06
うん。どうしよーだと思ってた。

効率? 下がるんでねの?
返信する
アネキ (おおぬま)
2013-12-19 20:07:14
・・・・たぶん・・・下がるね。
返信する
あたいは (空子)
2013-12-19 20:50:21
喰いたガールだよん。
返信する
そうすると (オ 寒)
2013-12-20 06:28:03
そなたは、ドボジーか?
返信する
空子さん (おおぬま)
2013-12-20 19:57:06
身にならないから良いよね~。
東京来てから、太ったと思ふ・・・
返信する
アニキ (おおぬま)
2013-12-20 19:58:29
失敬な!
まだドボショウ(土木少年)だと思ってまふ・・・。
返信する

コメントを投稿