オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

ハチトラップ

2011年08月18日 | お仕事頑張る?
BABA御用達のアロエで、腫れも1日でほぼ引き復活です。



現場にて、元請けさんがハチトラップを設置してくれた。

中身の配合は聞いていないが、焼酎と砂糖などを混ぜたもの。

これが結構、おびき寄せるんだよね~



車の中から撮影

オオスズメバチらしいのが、設置後3時間ほどで10匹ほど餌食になっておりました



この草むらのなかでも作業するんだよね。

どこかに大きな巣があるのだろうか?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スズメバチ入り (けものん)
2011-08-19 20:58:31
これは・・・
マムシ酒やハブ酒にも負けない強壮剤・・
夏バテ防止に・・とか
・・そんなわけ無いですよね・・ほほほ、よう飲まんわ・・

もう刺されんように、お気をつけて・・
返信する
近くに (オ 寒)
2011-08-20 05:58:18
巣がある場合、これでどうにかなるとは思えんが・・・・
返信する

コメントを投稿