オヤジで悪いかよぉ!東京日記なり~

北海道の道東より、好きなビール飲んでgooたらしているオヤジの日々の『ぼやき』なのです。

まじめに仕事・・・です

2012年07月12日 | お仕事頑張る?
川遊びじゃあーりませんよ

川の中の形を測る「横断測量」なのです

ですから、水の中をジャブジャブ入るのです







普段からきれいな川ではない

この上流には、昔イトムカ水銀鉱山があったのね

東洋一だったとか、デカかったらしい

水銀が流れているから川で遊ぶな、と大人からよく言われた





対岸で、お仲間が器械の移動で歩いている



50m間隔で1.5キロ測ります

水の中はちかれ(疲れ)ます





本日、雨

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ・・・ (オ 寒)
2012-07-12 07:28:30
そんな、測量もあるのか?

流されるなよ~~~
返信する
冬でなくて (mototot)
2012-07-12 07:29:02
よかったね~

この親指のアップはなんだらふ?
返信する
水の中 (mamaさん)
2012-07-12 08:03:52
測量って・・・
川は国の持ち物じゃないの?
返信する
オ 寒さん (おおぬま)
2012-07-23 07:17:40
流されたら、オホーツク海に行くざんす・・・
返信する
Unknown (motoさん)
2012-07-23 07:19:29
親指は、俺だよって証

露天風呂の場合は、足の親指を出す
返信する
mamaさん (おおぬま)
2012-07-23 07:21:46
この川は国土交通省の管轄なのです。

お仕事もここからもらっている。

お国のために働いているのです・・・
返信する

コメントを投稿