にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

イイお天気♪

2014年01月31日 12時56分42秒 | 日記
今日は、イイお天気です。

眠い~。(笑)

最近、パソコンを開いていません。

ブログもさぼりがちだし、ダメですね。

体重は増加傾向だし、あまりイイこともありません。

悪いこともないから、イイんですが…。

ま、元気です。




午後もお仕事頑張ろう。

o(^o^)o

明日もお仕事です。

o(^o^)o
コメント (2)

ゆっくり~♪

2014年01月28日 23時54分04秒 | 日記
今週は、水中ウォーキングがないから、夕飯をゆっくり食べられます。

テレビもゆっくり見られるし、新聞もゆっくり読めます。

それに、家族もゆっくりできるしね。

水中ウォーキングがあると、そうもいきません。

夕飯の支度だけして、バタバタしながら出かけます。

はぁ~、水中ウォーキングが8時からだったらよかったのにな~。

7時じゃ~、なかなか大変です。

水中ウォーキング、行きたくなくなりそう。

でも、もう2月分の会費を払っちゃったしな~。

もうちょっと続けてみたいし。

ま、とにかく、今週はゆっくりしよう。
コメント

Iさんと飲みに行きました♪

2014年01月27日 00時05分38秒 | 日記
せっかく、パソコンを開こうと思ったら、なぜかつながりません。
仕方がないので、携帯から投稿します。

久しぶりにパソコンで、みんなのブログを見てみたかったのにな~。

土曜日は仕事でした。
夜は、Iさんと飲みに行きました。

Iさんは、私とダンナが出会った結婚相談所(紹介所)にいた人です。

私とダンナが出会って、付き合って、結婚するまで、Iさんにはすごくお世話になりました。
何年かして、その結婚相談所はなくなりましたが、年賀状のやりとりは
ずっと続けていて、また私がパートに行ってた先に、仕事の関係でIさんが来たので、
びっくりしたこともありました。

去年の11月頃に、Iさんと久しぶりに会いたくなって連絡をとりましたが、
なかなか予定がたたずに、そのままになっていました。

そうしたら、先日、Iさんから電話が来て、土曜日に会うことになったんです。

仕事が終わって、ダンナと息子のお弁当を買って、着替えて、急いでバス停に行きましたが、
バスは行ったばかりでした。
次のバスに乗ったので、Iさんを待たせてしまい、申し訳なかったです。

Iさんのいきつけの居酒屋で待ち合わせをしていましたが、私が来るのが遅かったので、
Iさんは、もう飲み始めていました。

お互いに年をとりましたが、「変わらないね~」と笑いました。(笑)

昔の話やお互いの近況やらを話し、おしゃべりが弾みます。

楽しい~。

その居酒屋の名物のもつカレーは、おいしかったです。
串に刺したもつにスパイスが効いたカレーがかかっていました。

後から居酒屋のおじさん(店主)も話に加わり、それも楽しかったです。

ダンナが迎えに来てくれて、Iさんを家の近くまで送りました。
ダンナもIさんと会えてよかったです。
コメント

ちょっと凹んだ…

2014年01月25日 12時32分12秒 | 日記
水中ウォーキング、時々休みたくなるけど、頑張って行っています。

昨日は、いつも一緒に歩くおばさんと、初めて見るおばさん(前からいる人らしい)と、
いつも上手に泳いでいるおばさんとで、三人がプールに入っていました。

いつも上手に泳いでいるおばさんが「一緒にちょっと泳がない?」と言ったので、
二人のおばさんも泳ぎ始めました。

えっ? クロール?

ゆっくりですが、力を抜いて、スイスイと泳いでいます。

私もまねをして、ついていきましたが、なかなか追いつけません。

元々、クロールが苦手でスピードが出ないんです。

しかも、25メートル泳げないし…。

ちょっと泳ぐだけだと思ったら、みんなずっと泳いでいます。

私は息が苦しくて、ゼーゼーしてしまい、歩いたり、平泳ぎをすることにしました。

それにしても、三人のおばさんたちはすごいです。

多分、60歳を超えていると思うし、とてもクロールを泳げるように見えません。

はぁ~、すごいな~。

はぁ~、泳げない~。

なんか、恥ずかしい~。

凹む…。




ダンナに話したら、「それはしょうがないよ。」「そんなの気にすることないよ」と
慰めてくれました。

ま、みんな長くプールに通っいるそうだしね。

私も泳げるようになれるといいな。




プールのカレンダーを見ると、来週はお休みだそうです。

行きたくなくなったらどうしよう~。
コメント (2)

SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」

2014年01月24日 00時19分58秒 | 日記
SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」


スノーマジックファンタジー
雪の魔法にかけられて
僕は君に恋した
もしかして君は雪の妖精?

僕は星の降る雪山で、
君を見るまではオカルトの類は
まったく信じていなかったのだけれども
君が住む山は”スノーランド”
1年中、雪の降るこの国で私は生まれたの、
と君は話してくれたんだ

ねぇ、私は夏を見たことがないの、
燃えるようなあの夏を、それを見るのが私の夢なの
でも良いの この世界は知らない方が
ロマンチックな事もたくさんあるのでしょう?

スノーマジックファンタジー
雪の魔法にかけられて
僕は君に恋した
もしかして君は雪の精?

僕はこれまでの人生を
誰にも愛されることもなく1人で生きてきた
君と出逢うその時までは
ふいに、「君は妖精だから、
やっぱり年齢は200歳とかなのかい?」と聞いたら、

それはなんか無視された

ねぇ、命はいずれ終わるものよ
貴方と私は終わりがくるの
なのに、なんで出逢ってしまったの?
貴方は「幸せ」と同時に「悲しみ」も運んできたわ
皮肉なものね

スノーマジックファンタジー
雪の魔法にかけられて
僕は君に恋した
もしかして君は雪の精?
雪の妖精とのファンタジー

やがて、僕は眠くなってきた
君と一緒にいるという事は、
やはりこういう事だったんだろう
でも良いんだ、
君に出逢えて初めて誰かを愛せたんだ
これが僕のハッピーエンド

スノーマジックファンタジー
雪の魔法にかけられて
僕は君に恋した
もしかして君は雪の精?
雪の妖精とのファンタジー





今日も携帯から何度もこの歌を聴きました。

いいな~♪

サビのメロディーと歌詩がなんともいえないくらい、イイ感じです。

スノーマジックファンタジー
雪の魔法にかけられて
僕は君に恋した
もしかして君は雪の妖精?


なんかほのぼのとして、恋したくなっちゃう感じ。(笑)
コメント (2)

世界の終わり「スノーマジックファンタジー」♪

2014年01月21日 00時29分52秒 | 日記
先日、テレビ番組に「世界の終わり(SEKAI NO OWARI)」というグループが
出ていました。

その中の一人はピエロのかぶりものをしています。

彼らは「スノーマジックファンタジー」という歌を歌いました。

あっ、この歌、好き。

ボーカルの声は独特で甘い感じ。

メロディーも歌詞もイイ感じ。

今日は携帯からYouTubeで、この歌を何回も聴いています。

みなさんもよかったら聴いてみてくださいね。




水中ウォーキング、今日も行ってきました。

平泳ぎ・クロール・背泳ぎも、ちょっとだけ泳ぎましたよ。

うまく泳げないけどね。
コメント

ひじき、ねんね♪

2014年01月20日 00時26分16秒 | ひじき
ひじき、よく寝てる~。
コメント

今日も水中ウォーキング②♪

2014年01月18日 23時38分55秒 | 日記
昨日は水中ウォーキングをさぼりました。
ま、さぼるといっても、行くのは自由なんだけどね。

やっぱり仕事が遅く終わると、夕飯の支度も遅くなって、
プールに行く時間が遅くなります。

本当は8時から9時までの時間帯がちょうどいいんだけど、
前に書きましたが、一般のコースが1コースだけになるので、
泳ぐ人が中心になってしまうんです。

昨日は夕飯の支度をしている時に、完全に7時をまわっていたし、
次女が「ジャスコに行きたい」と言うので、それもあって、
さぼってしまったんです。

ま、しょうがないね。

仕事が定時に終われば、7時に行くのも平気なんだけどね。
定時に終わるように、頑張ろう。

今日は7時から「肩こり・腰痛教室」があったので、それを
やってきました。
2回目です。

こないだの水曜日は歯医者に行ったので、教室を休んだのですが、
みんなから「こないだは来なかったね」と言われ、「歯医者さんに
行ったので」と言うと「そうなんだ~」と納得されました。(笑)
みんな、私が来ると思っていたようです。

今日は2回目とあって、1回目よりはスムーズにできました。
今日はおばさん1人とおじさん2人と私です。
今日もみんなの後からついて、ウォーキング・潜水・けのび・
ばた足・クロール・背泳ぎ・ストレッチ等をやりました。

まだまだみんなに追いつかなくて、ゼーゼーしていましたが、
みんな「慣れれば大丈夫だよ」「最初は大変かもしれないけど、
そのうちに楽になるよ」と励ましてくれます。

嬉しいな~。

今日は先生も補助をしてくれたり、「仕事は何をしてるんですか?」と
話しかけてくれたりしました。
最初はあんまり愛想がない先生だと思いましたが、今日はイイ感じでした。

教室が終わってから、着替えていたら、他のコースにいたおばさん2人が
声をかけてきました。
やっぱり「水曜日は来なかったね」と言うので、「歯医者さんに
行ったので」と言うと、「あ~、そう~」と言って、「みんな、
あなたが入ってきたので、すごく喜んでいるのよ」と言いました。

え~、そうなの~?

きっと、年配の方々ばかりだし、メンバーもそう変わらないので、
私が入ったのが目新しいのでしょう。
みんな長く通われているそうです。

そう言われて、とても嬉しくなりました。
なんか、水中ウォーキングをやるうえでの励みになります。

これからも頑張っちゃおうかな。




でもね、私が太ってなくて、スリムだったら、こんなことしてなかったと
思うんです。

公民館でやった体操教室・体育館でやったジャズダンス教室・バドミントン
教室…。
そして水中ウォーキング。

いろんなものに挑戦しているわけではなくて、好きだからやっている
わけでもなく、仕方がないから?やっている感じがします。

バドミントン教室は好きでやってみたかったから、というのがありましたけどね。

食べることが好きで、甘いものが好きで、そういったものをやめる(減らす)
ことができなくて、自分一人では運動できなくて、ダイエットできない…。

だから、ダイエットにいいような教室に行ってみるって感じです。

結果、ダイエットできてないんですが…。

今はとにかく水中ウォーキングを続けてみて、ダイエットできるか、
それとも、楽しみを見つけるか、試してみたいと思います。
コメント (2)

今日も水中ウォーキング♪

2014年01月17日 00時54分31秒 | 日記
今日も水中ウォーキングをやりに行ってきました。

今日は仕事が遅く終わったので、夕飯の支度をしてからプールに行くと、
7時をまわっていました。

プールの一般のコースには…誰もいません。

私だけ?

ちょっと恥ずかしいけど、一人でストレッチをしてから歩き始めました。

誰も来ないな~。

ちょっと、平泳ぎをしてみました。

25メートル、泳げた!!

\(^^)/

もう25メートル泳いで、また歩きました。

8時です。
最後に背泳ぎに挑戦しようと思ったら、いつも泳いでいるおじいさんが
来たので、上がりました。

残念!!

今日は一人でコースを独占できて、なんだか特をした気分です。

でも、プールから帰ってから夕飯を食べるから、ダイエットにはどうかな?

明日も行く予定です。
頑張りま~す。o(^o^)o
コメント (4)

こんばんは♪

2014年01月15日 00時18分14秒 | 日記
今日も水中ウォーキングをしてきました。

頑張って、7時過ぎに行きました。

いつも話しかけてくれるおばさんが「先に行ってて」と言うので、
先にプールに行きました。

あれっ?

一般の人が誰もいません。

それで、先日習ったストレッチをして、歩き始めました。

広々~。

少ししたら、おばさんも来て歩き始めました。

時々、歩き方を教えてもらいます。

そのうちに、先日、一人黙々と泳いでいたおじいさんが来ました。

おじいさんは隣のコースで泳ぎ始めます。

そんなこんなで、8時まで歩き、ストレッチをして上がりました。

結局、今日歩いたのは、私たち二人だけでした。
すいていて、よかったです。

明日は「肩こり・腰痛教室」ですが、おばさんは教室の日は来ないそうです。

明日は、私も歯医者さんに行くので、プールはお休みで~す。
コメント (2)