にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

再・再・再検査の結果は…

2015年09月30日 23時10分27秒 | 日記
健康診断でガンマGTPの数値が高く、再・再・再検査をしました。

CTを撮ってみたら、何か影が見えるということで、総合病院に
行ったものの、「脂肪肝しかないね~」と言われ、「痩せなさい」と
言われたのが2ヶ月前の話です。



痩せるためには「とにかく歩きなさい」と言われたので、その日から
夜のウォーキングを始めました。
2ヶ月でマイナス2キロでした。

いよいよ、今日が再・再・再検査の日です。
総合病院で血液検査をした後に、CTを撮りました。

      

その結果は…

ガンマGTPの数値は高いままです。
CTは、また「脂肪肝しかないね~」と言われました。

で、結局、この脂肪肝がガンマGTPの数値を上げているんじゃないか、と
いうことで、「もっと痩せなさい」と言われました。
そして、今回の検査は一旦終了となりました。

ま、癌とか、何かの病気が見つかったわけではなかったので、安心しました。

これからもウォーキングを続けて、ダイエットを頑張ろうと思います。

コメント (2)

スーパームーンを撮ってみたけど・・・

2015年09月28日 23時07分16秒 | 日記
今日は、月が大きく見える、スーパームーンが出る日です。
案の定、夕方には、丸くて大きく、オレンジ色に輝く月が出現。
写真を撮ろうと思ったら、雲が出てきたので、断念。

夜、スーパーに出かけたら、月は空高く上がり、夕方見た月よりも
小さかったものの、明るい光で輝いています。

携帯の出番!

で、上の写真が撮れたんですが。私としてはいまいちの出来。
もう少し綺麗に撮れないかな~?

スマホにしてから、3ヶ月ちょっとになりますが、まだまだ
使いこなせず、特に今日の月はどうやって撮ればいいの?

今度、携帯ショップに行って聞いてみよう。

好きな音楽をダウンロードしたいしね。

話がそれたけど、テレビでは各地で見えたスーパームーンの
映像が映し出されていました。
どれもが大きな素晴らしいスーパームーンです。

パソコンで素晴らしいスーパームーンの写真を探してみました。

この写真、いいね~。

コメント

Kさんと飲み会~♪

2015年09月27日 23時00分50秒 | ランチ・飲み会
昨日は友達のKさんと飲みに行ってきました。

実は一か月前に飲みに行く予定でしたが、父が亡くなったので延期に
なっていました。

ついこないだはシルバーウィークがあり、けっこう友達と遊んでいたので、
ダンナの機嫌がよくありません。

ま、それはそれでしょうがないので、飲みに行ってきてしまいました。

Kさんが前に行ったという居酒屋さんに行き、飲み放題&お料理はコースで
いただきました。

お料理は、お通し・枝豆・ゴボウチップスから始まり、刺身・鶏のから揚げ・
焼きイカ・魚のフライ(梅肉・シソの葉入り)・ホテトチップスが出てきて、
お腹がいっぱいです。
しかも、どれもが美味しかったです。

最後にプリンが出てきましたが、ちょっと甘すぎたかな。

で、飲みすぎ&食べ過ぎで、体重がバッチリ増えていました。

ガクッ!

水曜日が再検査なのにどうしよう~。

3日で体重が減るかな?



その後はカラオケに行きました。
いっぱい歌って楽しかった~。

帰りは、タクシーで帰りました。
ダンナの機嫌が悪かったから、お迎えを頼めなかったんです。

タクシー代、もったいなかったな~。

しばらくは出かけないで静かにしていようっと。
コメント

今日のひじき♪

2015年09月23日 23時33分35秒 | ひじき
お父さん(ダンナ)の足の間でまったり。
コメント

シルバーウィーク最終日~♪

2015年09月23日 22時59分33秒 | 日記
今日は、美容院に行って来ました。
髪をカットし、白髪を染めて、若返りました。(笑)

終わった後は、パルコ内をウィンドウショッピング。
そして、地下のレストランでランチ。

一人きりの時間を楽しみました。



家に帰ってからは、借りてきた映画「ミュータントタートルズ」のDVDを
見ました。

これは映画館でも見たけど、家で寝転びながら見るのもいいね。(笑)





長かったシルバーウィークも、もう終わりですね。
なんだかんだ楽しく過ごせてよかったです。

あ~あ、明日から仕事ですね~。
きっと忙しいんだろうな~。

ま、頑張っていきましょう。



そうそう、シルバーウィークでは、美味しいものを食べ過ぎました。
体重がしっかり増えてしまいました。

あちゃ~。

明日からまたダイエットを頑張りますか~。

コメント

映画「ジュラシック・ワールド」を観ました♪(2回目)

2015年09月22日 23時11分15秒 | 映画
今日は、友達のMさんとTさんと映画「ジュラシック・ワールド」を
観ました。

私は2回目です。

2回目だったけど、面白かった~。
1回観ているので、映像を再確認というか、じっくり観ることができました。

特にMさんは映画を観るのは久しぶりということで、すごく楽しんで
くれたのでよかったです。

それから、映画を観た後に、3人で映画の批評をいろいろしたのが楽しかったです。

「あれさ~、おかしいよね~」
「なんであ~なるかな~」
「もっとこうすればいいじゃんね~」
「あれはすごかったね~」

言いたい放題でした。(笑)





ランチは、昨日N子に聞いたところに行ったんですが、ちょうどお昼とあって、
駐車場がいっぱいで入れませんでした。
それで、近くのMさんの知っているレストランに行きました。
パスタが美味しかったです。

そこでは、3人の近況やら、病気の話やら、老眼の話やら、同級会の話やら、
話が弾み、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

残念!

なかなか3人で会えないから、記念に撮りたかったのにな~。

次に会う時に撮ることにします。

楽しい一日でした。
コメント

お墓参り&N子とおしゃべり♪

2015年09月21日 23時33分53秒 | ランチ・飲み会
今日は、母とお墓参りに行ってきました。
母が育てた彼岸花をお墓に供えてきました。

お墓のある場所にも彼岸花がいっぱい咲いていたので、母を入れて
写真に撮りました。

う~ん、彼岸花がちょっとぼけてる?




午後は友達のN子と会いました。
N子と会うのは久しぶりです。

N子は、最近ダイエットを始めたということで、話を聞きました。
それは、酵素ダイエットで、なかなかいいそうなんですが、お値段もなかなかいいのです。

そのお値段は、セットでなんと12万円。
私はやめておきます。(笑)

私のダイエットは、ウォーキングを中心に地道に頑張っています。
なかなか結果はでませんが、ま、いいかな。

N子とは他にいろいろおしゃべりをして、とっても楽しかったです。
N子がダイエットに成功する前に写真を撮りました。
ダイエットに成功したら、また撮らないとね。(笑)
コメント

映画「アントマン」は面白かった~♪

2015年09月20日 23時52分15秒 | 映画
映画「アントマン」を観てきました。

思った通り、面白かった~。

ヒーローが1.5センチの大きさになるなんて、発想が面白いね。
アントマンになる主人公の娘がまたとってもかわいいかったです。



ミクロサイズというと、映画「ミクロの決死圏」とか「ミクロキッズ」を
思い出します。
皆さん、知っていますか?

「ミクロの決死圏」は、潜航艇と人間をミクロサイズまで縮小して、脳に障害を負った患者の
人体内部に進入し、脳の中から患部を手術するという話。
人体内部にはいろんな障害があって、もう大変。



「ミクロキッズ」は、父親の発明した物体縮小装置が誤って作動した結果ミクロ・サイズになった
4人の子供達が、いろんな大冒険をして、父親の元に戻るという話。



どちらの映画も面白かった~。



よかったら、「アントマン」の予告編を見てください。
映画を観たくなりますよ。(笑)

映画『アントマン』予告編
コメント

定休日なのに仕事!

2015年09月20日 06時41分13秒 | 日記
おはようございます。

昨日は、定休日だったのに、また、社長のせいでなくなりました。
「休みが多いから、土曜日は仕事」だって。

銀行が、「月末だから土曜日は仕事」ってことないよね。
定休日は、どこだって普通休みだよね。

もうっ。

しかも、一日暇だったのに、定時の5時半過ぎに注文が入るし、社長は商品を送るって言うし、
頭に来る。
パソコンの電源を入れて、送り状を作って・・・残業だよ。
残業代は出ないし。

もうっ。

結局、配達に行っていた課長が運送会社に商品を持ち込むことに。
議長も大変だ~。

課長に持ち込みがあるとメールを入れたら、「大丈夫ですよ。いつも遅くまですみません。」と、
優しい言葉。

癒されました~。




今日から、私のシルバーウィークが始まります。。
シルバーウィークって、ゴールデンウィークの秋バージョンってことかな?
それとも、敬老の日があるからそういう名をつけたのかな?

今日は、友達のYさんと、映画「アントマン」を観に行きます。
ここのところ、映画づくしです。
観たい映画がいっぱいあるからね。

映画は好きだし、ストレス解消にもなるからいいね。
映画には、ランチ&おしゃべりもついてるしね。(笑)

さてと、洗濯物を干しますか~。



コメント

朗らかな母は、84歳♪

2015年09月16日 23時36分23秒 | 日記
9月6日は、母の誕生日で、ブログに記事を書きました。

そこには「母の85歳の誕生日でした」と書いてあります。

でも、父が90歳で、母は父の6歳年下でしたから、84歳になるんじゃないのかな~?と
思っていました。

そうしたら、やっぱり母が間違えていて、自分はもう85歳になったんだと思っていたんです。

笑える~。

母は血液型がA型で、頭が良く、しっかり者なんですが、こんな感じでおっちょこちょいなところが
あるんです。

それも大笑いしながら話すので、こっちまでつられて笑ってしまいます。

こんな朗らかな母が好きです。

妹と撮った写真(上)も、そんな朗らかさが出ているでしょう。
妹ももちろん朗らかです。(笑)

父の介護をしている時も、介護の大変さを話すのではなく、「お父さんがこんな変なことを
言ったんだよ~。おかしいでしょう~。」と、楽しく話すので、私も楽しく聞けました。

そういう前向きな姿勢っていいですよね。

私も母のように朗らかで元気なおばあちゃんになりたいな~と思います。


コメント (2)