にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

初出勤~♪

2009年08月31日 22時40分44秒 | 仕事
閲覧数 : 856 PV 訪問者数 : 319 IP カウンター : 186


今日は再就職した会社の初出勤でした。
朝は9時からですが、早めに家を出ました。
そうしたら1番に着いてしまいました。(笑)

少し待っていると、一番この会社に長くいるベテランの女性Hさんが来ました。
先日会った時と同じくにこにこしています。
Hさんが会社の鍵を開け、一緒に中に入り、朝やることをいろいろ聞きました。

まずはタイムカードを打って、カバンを机の下の引き出しに入れます。
そして、机の雑巾がけをしました。
これは一週間に一度くらいでいいそうです。
そして、お湯を沸かしポットに入れます。
そして、昨日使ったタオルは洗面器に入れ、その中に洗剤を入れて、つけておきます。
これをお昼に洗うそうですが、誰かが洗ってくれました。

最後に社長にコーヒーを入れます。
社長に持って行くと、イケメン?社長が「ありがとう~♪」と言ってくれました。

さて、9時から仕事が始まりましたが、今日は月末で健康食品の発送があります。
事務所の隣りの倉庫部屋にはたくさんの健康食品が積まれていました。
私は宅急便の小さな紙袋に健康食品を1個ずつ入れていきます。
それに先輩の女性がお手紙を入れて、宛名シールを貼ります。
そしてガムテープで貼っていきます。
ガムテープで貼る作業も手伝いました。
でも、今日は電話も多く、女性の皆さんは大変そうでした。

女性はさっき書いたベテランの女性Hさん(経理担当)と梱包&発送の担当の
Kさんと○さんです。
パソコン専門の方は今日はお休みでした。
男性は社長Sさんと副社長のKさん、パソコン担当のKさんと・Hさんがいました。

実は梱包・発送担当のKさんは、8月いっぱい(今日)で会社を辞めるそうです。
Kさんの親が急に体が悪くなって、面倒を見なければならなくなったそうです。
だからもう1人、求人をするとか???



お昼はなんと2階の応接室で食べるそうです。
私とHさんが前半でKさんと○さんが後半です。
応接室は机が低くて食べにくかったです。

しかも給湯室が1階なので、お茶の入った茶碗を2階まで持っていかなくては
なりません。
ちょっと不便だな~。

最初、応接室に1人だったので写真を撮りました。(笑)

    

そのうちにHさんが来たので、いろんな話をしました。
なんとHさんは私と同じ年でした。
しかもダンナさんが1歳年上で、うちのダンナと一緒です。

会社の人の話や、会社のことなど、いろいろ聞きました。
私も今まで働いてきた会社のことなど話しました。

そうそう、社長のことですが、45歳くらいだと思ってたら、やっぱり
45歳でした。
やっぱりなかなかのやり手だそうです。

それから会社が社会保険に入ってないのか聞くと、社長と副社長以外はみんな
パートだそうです。
ちょっとびっくりしました。
一応市からは社会保険に入るように言われてるそうですが…?

Hさんは本当に話しやすく、イイ人なのでよかったです。


午後はもっとスペースをあげて梱包しましたが、量が多いのでなかなか終わりません。
ずっと立って作業したので、夕方くらいから足が痛くなってきました。
5時、まだ作業が残ってましたが、Kさんが「終わっていいよ」と言ってくれたので、
タイムカードを打ち、「お先に失礼します」と言って帰りました。

ほとんど一日立っていたので足が痛いです。
しかも体を動かして暑かったため、のどがカラカラです。
帰りにマックに寄って、マックシェイクを飲んできました。
おいしかった~♪

でも、まだ喉が渇いていたので、自動販売機で炭酸ジュースを買って飲んで
しまいました。
しかも家に帰ってからもウーロン茶を飲んでしまいました。
どんだけ~?(笑)

とにかく疲れました~!

でも、こうして働けるのはうれしいことです。
明日も頑張って働こうと思います。




夜中です。
またパソコンをやりながら寝てしまいました。

コメントのお返事を書けなくてごめんなさい。
明日、書きますね。

おやすみなさ~い♪
コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は初出勤で~す♪

2009年08月30日 23時35分43秒 | 仕事
閲覧数 : 1037 PV 訪問者数 : 327 IP カウンター : 179


昨日は「アキの就活日記」を書いていたことをカミングアウトした私ですが、
多くのコメントをいただき、とてもうれしく思いました。

それから、皆さんをびっくりさせたのがちょっと楽しかったです。(笑)

「アキの就活日記」を作った当初は、あしあと機能をつけても誰も来ないし、
アクセス数(カウンター数)もびっくりするほど少なかったです。

でも、私が「アキ」でログインしたまま「にこりん日記」を見たら、「アキ」の
あしあとが残ってしまい、そこから「にこりん日記」を見に来た人が、次々に
「アキの就活日記」も見に来てくれました。

「あしあと機能」恐るべし!(笑)

しかも今日のカウンター数は、初めて「にこりん日記」の179を抜いて、
なんと365になっています。

すごい~!!!

せっかく「アキの就活日記」のアクセス数(カウンター数)が増えましたが、
今後は「にこりん日記」で書いていくので、皆さんこちらでよろしくです。





さて、明日はいよいよ私を採用してくれた健康食品の会社の初出勤です。
どうしよう~。 ドキドキする~。(笑)

心配でいっぱいですが、ワクワク感もいっぱいあります。
楽しみ~♪(笑)

今まで銀行に行ってた時は制服があったし、その前のパート先にはGパンで行って
いましたが、今度の会社は女性従業員の皆さんが綺麗な格好でいたので、
どんな格好で行ったらいいか、困っています。
一応黒のタイトスカートと青の半袖ブラウスで行こうと思います。

お弁当を持って行くのも久しぶりだな~。
食堂ってあるのかな~?

明日は月末で超忙しいようですが、皆さんの足を引っ張らないよう、 
ちゃんと仕事をしたいと思います。

なんだか台風が近づいているようで天気が悪くなるそうですが、今度の会社は
車で通えるので安心です。



あ~、本当にドキドキしてます。
会社の仲間がみんなイイ人だといいな~。



ハローワークのAさんが「あんまり頑張り過ぎないようにね」と言ってました。
「もし嫌な人がいたり、怪しい会社だったりした時は、無理しないでね」とも
言ってました。
私としてはもう次がないので、なんとしてもこの会社で働いていこうと思いますが、
Aさんの言葉も心の片隅に置いておこうと思います。

ま、そういうことがないことを願っています。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

「アキの就活日記」はにこりんが書いていました~♪

2009年08月30日 02時14分16秒 | 仕事
皆さん、最近このブログに私が勤めていた銀行の話題がなくなったことに
気がつきましたか?

実は前にも書きましたが、銀行の指導係りの人がとても厳しく、私はいつも
怒られていました。
ま、私がなかなか仕事を覚えずに、ミスをしたりもするので、その人は
私を「困った人」だと思っていたのでしょう。

その人は私を卑下するし、私はその人が怖いし、そんな二人ですから、表面上は
一緒に頑張って仕事をしていましたが、親しくはなれなかったです。
私はだんだんその人と仕事をするのが苦痛になってしまい、上司に「やめたい」と
訴えたのでした。

だって、仕事を苦痛に思いながらやるのっておかしいでしょう?

で、4月いっぱいまで働いてから辞めたのですが、ちょうど時期が悪く、
景気が悪くなって、就職難の世の中になっていました。

すぐに仕事が見つかると思っていたのに、まずは51歳の年齢だけで断られます。
この年齢でも応募させてくれた会社が28社ありましたが、27社は落とされて、
今回28社目でようやく採用されました。

失業して4ヶ月もかかってしまい、私を雇ってくれる会社があるのか毎日とても
不安でした。
でも、とうとう採用が決まって、本当にうれしく思いました。

失業してから就職が決まるまで、私は就職活動の日記を書くことにしました。
名前も変え、年齢も3ヶ月は1歳上に詐称していました。

その日記ですが、就職活動が終わったのでやめることにしました。
二つのブログを維持していくのは大変ですからね。

もうそのブログを知っている方もいるとは思いますが、ここで発表しますね。

そのブログは…


アキの就活日記 で~す。  

これをクリックするとアキの就活日記に行けます。 → アキの就活日記


もう就職活動も終わったので、これからはここで仕事のことも書いていこうと
思います。
びっくりした方もいたと思いますが、「アキの就活日記」もよかったら読んでくださいね。


ちなみに銀行の4月の異動で、私がいた支店にやってきたベテランのSさんが
私に「○○さん(私)はこんなに仕事ができるのにやめるなんてもったいない」と
言ってくれました。
私が銀行にいた1年は無駄ではなかったと思いました。

新しい会社には月曜日から出勤です。
頑張りますね~。
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

映画「ナイトミュージアム2」を見てきました~♪

2009年08月29日 16時58分44秒 | 映画
閲覧数 : 816 PV 訪問者数 : 250 IP カウンター : 125


今日は映画「ナイトミュージアム2」を見てきました。

見てきた感想は夜に書きますね~。

   



夜で~す。
感想を書きま~す。

やはりだいたいの映画もそうですが、最初のものがよかったですね。
夜に博物館の展示物が動き出すのは初めて見た時にびっくりしたし、すごく
面白い発想だと思いました。
でも2ではもうそれがわかっているので、その面白さが半減しました。

でもやっぱり1で活躍した主なものは2でもちゃんと出ていて活躍したので
よかったです。
それからテレビでいいところの予告をしてしまうので、これも楽しさが
半減してしまいます。
でっかいリンカーンが歩く姿も「これ見たな~」って感じでした。

『魔法にかけられて』のエイミー・アダムスがヒロイン役で出ていましたが、
勇ましくて、またかわいかったです。

時々フッと眠くなりましたが、なんとかちゃんと見られました。
友達のYさんも途中寝ていたので、起こしてあげました。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ、食べてま~す♪

2009年08月29日 12時53分37秒 | 日記
映画、おもしろかった~♪(*^.^*)

帰りに喫茶店「クロンボ」で友達のYさんとランチを食べてます。
レディスセットのメニューは、梅しその入ったヒレカツ(大根おろし付)・
キャベツ・ツナサンド・ベーコンパスタで、ドリンク・デザートがついて
850円です。

コーヒーはおかわり自由なので2杯飲みました。
お得ですね~。(笑)

    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オッハー♪

2009年08月29日 08時03分08秒 | 日記
今日は友達のYさんと映画「ナイトミュージアム2」を観に
行きま~す。
バンザ~イ♪\(^o^)/

昨日も夜更かししてしまったので、途中で寝てしまわないか
心配です。(^-^;
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

映画「20世紀少年第2章」を見てます♪

2009年08月28日 22時47分37秒 | 映画
閲覧数 : 831 PV 訪問者数 : 275 IP カウンター : 128

今日はテレビで映画「20世紀少年第2章」を見ています。
今日、テレビでやったものは新聞によると「漫画を映画化した3部作の2作目に、
原作の人気エピソートを新たに撮影して加えるなどした特別編」とありました。

第1章で登場したケンヂの姉が残した娘、カンナが主人公となっていますが、
このカンナ(平愛梨)がとても元気で楽しかったです。

内容は第1章と同じく、なんとなくわかって、なんとなくわかりませんでした。(笑)
第2章を見るとやはり最終章も見たくなりますね。
ま、テレビでやるまで待つことにします。(笑)

ちなみにカンナ役の平愛梨さんですが、   
この映画のヒロインに3000人の中からオーディションで抜擢されたそうです。
この映画のオーディションに合格しなければ芸能界引退を考えていて、後悔しないようにと
腰まで伸ばしていた髪を40cm以上切り落とし、オーディションに挑んだそうですよ。
すごいですね~。

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オッハー♪

2009年08月28日 07時16分55秒 | 日記
昨日は夜に記事を書いた後、寝てしまいました。
いただいたゴメンとにお返事ができなくてごめんなさ~い。
今日は夜にちゃんと返事を書きたいと思います。

そういえば今日の夜、テレビで映画「20世紀少年2」がありますね。
こないだ見た1の続きが気になるので、2も見たいと思います。

わくわく♪
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

次女が勉強?②とバイトの結果♪

2009年08月27日 23時56分44秒 | 日記
閲覧数 : 586 PV 訪問者数 : 276 IP カウンター : 139


今日も次女は私の実家に午後から勉強をやりに行きました。
一生懸命にやったそうですが、「宿題、終わった?」と聞くと「微妙~!」と
言います。

えっ?どういうこと?
本当に登校日まで宿題が終わるのかな~?

で、明日も実家に行くのかな?



次女は30日(日)に好きなビジュアルバンド 
「Plastic Tree」の武道館ライブに行きます。
でも、夏休みも後わずかです。

宿題も心配だし、お腹の調子も心配です。
しかも夏休みは遅くまで寝ているので、朝起きられるのか心配です。

はぁ~、それでも早く夏休みが終わってほしいのが私の本音だな~。(笑)




そうそう、ブルーベリーさんのコメントで気がつきましたが、次女のバイトの
結果をまだ書いてありませんでしたね。
パン屋さんからは月曜日に連絡がある予定でしたが、月曜日ではなく火曜日に
連絡がありました。
結果は…ダメでした。

ガクッ

ま、今回はしょうがありませんね。
またいいバイトがあればいいのですが、なかなかないようです。
どこかいいバイトがありますように…。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

次女が勉強?

2009年08月26日 22時19分57秒 | 日記
閲覧数 : 824 PV 訪問者数 : 288 IP カウンター : 146


夏休みはだらだら生活の次女が「家では勉強ができない」と言って、私の実家
行き、勉強をしてきました。
我が家には折りたたみの机しかないので、次女は「机(高い)と椅子がほしい」と
言います。
でも買っても置く所がないので、机(高い)と椅子がある実家に行ったのです。

やはり自分の家だとだれてしまいますが、実家ではきちんと勉強できるようです。
机と椅子があるとやる気も出るようです。
よかった、よかった。

明日も行くのかな~?



でも、成績優秀だった長女は折りたたみの机で頑張ったけどね。
要はやる気の問題?



実家の玄関先の鉢に綺麗な花が咲いていたのでパチリ。

      
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加