にこりん日記

静岡に住む、いつも元気なにこりんです!私の楽しい日記をよかったら見てね。

映画「ジュラシック・ワールド」が楽しみ♪

2015年06月30日 23時48分17秒 | 映画
映画『ジュラシック・ワールド』第1弾日本版予告編


8月に、映画「ジュラシック・パーク」が公開されます。

私の大好き恐竜映画を観るのが、今からとっても楽しみです。

ちょっと怖そうですけどね。(笑)

コメント

映画「トゥモローランド」を観てきました♪

2015年06月30日 23時37分58秒 | 映画
日曜日、友達のYさんと映画「トゥモローランド」を観てきました。

あらすじは下の通りで、主な登場人物は、下にある写真の3人。
上からケイシー・フランク・アテナです。
予告編もよかったら見てください。

あらすじ
17歳のケイシー・ニュートンは勝気で冒険に憧れる少女。
ある日、彼女は自分の荷物の中に見慣れないピンバッジが紛れ込んでいるのを発見する。
「私のじゃないわ。」そう言いながら何気なく触れた瞬間にピンバッジは光を放ち、ケ
イシーを「トゥモローランド」へと誘う。
テクノロジーの発達したその未知の世界は、彼女が憧れた冒険の世界。

ここは未来の世界・・・?謎に想思いを馳せる間もなく、ケイシーはバッテリー切れで
元の世界に戻された。
憧れの夢の世界へ戻ろうとするケイシー。そんな彼女の前に、アテナと名乗る謎の少女が現れる。
「再びトゥモローランドに行きたいならば、フランク・ウォーカー(ジョージー・クルーニー)
という男を尋ねなさい。」

こうして、トゥモロー・ランドの謎をめぐる、ケイシーとフランク、そしてアテナの3人の、
人類の未来をかけた壮大な冒険が始まった。






映画『トゥモローランド』予告編


テレビで流れる予告編を見たら、なんだか不思議そうで、面白そうだったから、
とっても楽しみでわくわくしていました。

実際に初めは楽しくてわくわくしていましたが、終盤になって、ちょっと意味がわからなくなり、
なんだか面白くなくなってきて、ちょっと寝ました。

う~ん、もう一回観ないと、よくわからないかな?

面白かったような、そうでなかったような、いまいちの感じでした。

それにしても、アテナ役の女の子がかわいかったな~。
コメント

YMYAのホームページ♪

2015年06月27日 23時50分00秒 | YMYA(昔入っていたサークルのこと)
昔入っていたサークル「YMYA]のホームページができました。

   ↓

「YMYA」

「YMYAのホームページができたらいいな~」と前から思っていたので、
嬉しいです。

よかったら、この記事も見てください。

私の青春「YMYAコンパニオン」



このホームページは、サークルの仲間だった久保田くんが教えてくれました。

久保田くん、ありがとう~。



久保田くん(かべりん)もブログをやっています。

よかったら見てね。

   ↓

「我が家の野菜・おはなたち」
コメント

再検査

2015年06月27日 23時29分50秒 | 日記
先日の健康診断の血液検査で、肝臓のɤGTPの値が高かったので、
昨日、再検査をしてもらいました。

普通、お酒を飲む人や、肝臓が悪いと、この値が高いそうです。
でも、最近、お酒を飲んでないしね~。

再検査は、お腹のエコーを撮って、再度血液検査をしてもらいました。

若い男の先生に、メタボなお腹を出すのは恥ずかしかったけど、しょうがないですね。(笑)

エコーの結果、肝臓(胆のう)は石もなく、綺麗だそうです。
その他の部分も異常なし、ということで、安心しました。

でも「脂肪肝が見えますね」と言われました。
やっぱりね~。

血液検査の結果は来週です。

前の検査の時は、サプリを飲んでいたので、それが何らかの影響があったかもしれない、という
ことを言われました。
それに太っていたり、疲れていたり、ストレスがあると、それも影響があるかもしれないですね。

とにかくダイエットをしなければいけないけど、それがなかなかできないから困ります。





友達の久保田くん(かべりん)から、「食べる順番ダイエット」を教わりました。
久保田君は半年で約10キロ痩せて、お腹がへこんだそうです。

いいな~、私にできるかな~?





社長や専務・課長にも再検査の話をしていたので、みんなにどうだったか聞かれました。

社長は「やっぱりダイエットだな」と言い、「○○くん(私)は、何キロあるんだ」と言いました。

私は焦って、「えー、それは言えません」と言いました。

まったく社長には困っちゃうな~。(笑)
コメント (2)

スマホは便利♪

2015年06月27日 23時10分02秒 | 日記
久しぶりにパソコンを開けました。

スマホにもだんだん慣れてきました。
やっぱり写真が綺麗だし、大きく見ることができるからいいですね。

それに、LINEは便利で楽しいですね。
スタンプもいろいろあって面白いです。

パソコンとつながっているのも便利ですね。
パソコンの画面で投稿できるし、パソコンの絵文字も使えますからね。
写真もいくつも載せられるしね。

よくわからないことは、息子に聞いています。
やっぱり若者は、こういった機械に強いですね。

それから、フェイスブックやnoteにスマホから投稿したり、コメントを
書けるので、最近はよく開いています。

でも、いろんなアプリはわからなくて、ゲームもやっていません。
ま、ゲームにはまったら困るしね。


コメント

今日のひじき♪

2015年06月27日 23時02分56秒 | ひじき
今日のひじき、窮屈なカゴの中でぐっすり寝ています。
コメント

整骨院のホームページ♪

2015年06月23日 23時12分54秒 | 日記
今日も、整骨院に行ってきました。



今日は、院長先生に背中を押してもらいました。

気持ちイイ~♪

こないだ、整骨院のホームページを見て、コメントを書いたので、
帰りにそう言うと、早速受付にあるパソコンで見てくれました。

院長先生とN先生が、「ホントだ~!書いてある~!」と
喜んでくれました。

コメントを書くためには、Facebookをログインしなければなりません。

家に帰って、Facebookを開けたら、院長先生から友達申請が
来ていました。

ちょっと嬉しい。(笑)
コメント

母が育てた花♪

2015年06月21日 23時28分12秒 | 日記
今日も実家に行き、父の様子を見ながら、母と弟とおしゃべりを
してきました。

今日の父は、マックのポテトを少し食べましたが、すぐに寝てしまいました。

でも、寝てると思うと、むくむくと起きてベッドに座り、また寝てしまう、の
繰り返しでした。

帰りに、母の育てた花の写真を撮りました。

綺麗です。

花の名前を聞いたと思ったんだけど、忘れました。




母のブログにも、お花の写真があるので、よかったら見てくださいね。

   ↓

野菊のひとり言
コメント (2)

父の日~♪

2015年06月21日 23時08分28秒 | 日記
今日は父の日ですね。

長女がお父さんにラーメンを送ってきました。

今まで内緒にしていましたが、長女はこの春、結婚(入籍)をして、
彼のいる広島に行きました。

母の日にはケーキを送ってくれて、今日の父の日にはラーメンを送ってくれました。

嬉しいです。



写真にある「尾道ラーメン」と「中華そば、陽気」の2種類があり、今日は
「尾道ラーメン」を食べました。

美味しかった~。




私はケーキ店で、「パパケーキ」を買ってきました。

ラーメンを食べたので、お腹がいっぱいですが、せっかく買ってきたので、
ダンナと二人で食べました。

お腹がすいていたら、もっと美味しかったかも。(笑)



コメント

Yさんとランチ♪

2015年06月20日 23時35分33秒 | ランチ・飲み会
今日は、近所の友達のYさんとランチに行きました。

Yさんと会うのは久しぶりなので、父のこととか、背中が痛くなった話とか、
息子と二人で食事をした話などをしました。

Yさんも実家のお母さんの話や、子供さんの話などをしてくれました。

私は2時半から整骨院、Yさんは3時から歯医者さんの予約があり、2時前に
帰ってきました。





背中の痛みはだいぶとれて、背中を押してもらうと前ほど痛くなく、
気持ちよかったです。

先生とも、治療に関係ない世間話をいっぱいしてしまいました。(笑)

整骨院、はまりそうです。  


コメント