黒田晴美の子育てとコーチングと「わたし」

神戸でコーチをしている黒田晴美です。子育て中のママや夢に向かって一歩踏み出したい方のサポートをしています。

今日はテレビの収録でした

2009年04月12日 | はるの子育てコーチング日記
今日はテレビの収録でした。
といっても、テレビに出るのは私ではなく花ですが(笑)

花のお料理の師匠、料理研究家の坂本廣子先生の番組です。
坂本廣子先生はNHKの「ひとりでできるもん」という番組の監修などもされていました。

朝9時半にいつものスタジオに集合して、
10時から撮影開始。

最初に子ども達とスタッフの方とお互いに自己紹介。
親は離れてみていたのでわからないのだけれど、
子ども達が「スタッフぅ」と連呼していたところをみると、
「スタッフの○○です」と自己紹介してくれたのだろう
「温泉さんって何?」
それ、きっと、『音声さん』ですからーーーーー
温泉さん、いや、音声さんのマイクに向かって、
「あーーーー」とつばめの子のように大きな口をあけて並ぶ子ども達(笑)
好き勝手しています

結局今日は16時までの予定がオーバーして、
収録が終わったのは16時半頃だったでしょうか。

4月30日から5月10日までの間、シリーズで放映されるそうです。

驚いたのが、今日一日かけて収録したものが放送される時間は、
1回につき45秒

友人知人にもテレビ関係のお仕事をしている人がいますが、
いやはや、本当に頭が下がります。
どんな仕事でも華やかなのは表だけで、裏では大変なものだと思いますが、
娘のテレビ出演より、普段みられない仕事の裏側を見せていただけたことが
私にとってもいい経験となりました。

コーチという仕事も、時給換算すればものすごい高給取りのようですが、
その実、クオリティを維持向上させるための努力は、
それはもうお見せできるものではありません。

今日も、スタジオから帰ってきてから、食事の時間も惜しんで
SCRの課題制作です。
いや、もう、ほんと、泣きそうです
その証拠に、ここ数日、私のメール、音信不通気味なはず・・・

なんとか提出はしましたが、
自分に100点満点があげられないのが悔しくて、もやもやしています。

学校に提出する書類は、明日の朝8時までに書きあげればいいので、
優先順位を後にしました。

最近、頭の中を4つぐらいのプロジェクトが同時進行しているので、
脳が休んでいない気がします。

一度からっぽにしにいかねば。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ出演おめでとう (壁ぎわ)
2009-04-13 19:10:20
おんせんさんは 良かったですね
テレビ出演ですfか これでまた 花ちゃんの株が上がりますね
 いつか ご馳走になりたいなぁ…

頭を空っぽにするのには付き合いますよ  笑

最近だんだん 頭の中身が減ってきてる壁ぎわでした
返信する
壁ぎわさん♪ (はる)
2009-04-14 00:02:29
そのうち、「カメラさん、もう少しカメラ下にして」などといいつつ、モニターチェックしていた子ども達です
私もNHKにだったら映ったことありますよ。
あの時はロケだったので、私たちは普通にしていて勝手に撮ってくれて編集されていましたけど、今回は1カットずつちゃんと台本があって撮っていっていました。

超恥ずかしがり屋だったはずなのに、
先日キッザニアでテレビに映った(らしい)ので、いい気になっているようです(笑)
成長するもんですね。

そうそう、頭の中身をからっぽにするのは南の島でお願いします(笑)
返信する