黒田晴美の子育てとコーチングと「わたし」

神戸でコーチをしている黒田晴美です。子育て中のママや夢に向かって一歩踏み出したい方のサポートをしています。

Coral Infinity ∞ ★ 京都セミナー開催いたしました!

2009年06月20日 | セミナー情報
今日、Coral Infinityの船出イベント、
京都セミナーを開催しました。





ホテルの入り口&案内看板。




本日の資料。
このファイルが触り心地がよくて、
ゴムでパチンと留められるのがごきげんです。



中はこんな感じ。



なんと!
可愛いブタさんがかくれていました★



今回の名札♪
これも旅をイメージしています!



お菓子もご用意いたしました。
めぐさんのアイルランド土産のチョコレートと、
神戸で人気のケーニヒスクローネのクローネです。
今回はホテルの会議室での開催ということで、
皆様にはお紅茶を召し上がりながら、セミナーに参加していただきました。



本邦初公開?!
私とのメルマガ共著者、MEGさんです。



最初に、私たちの自己紹介やCoral Infinity∞の由来などをお話しました。
これが、なかなか深い話で、これだけでも結構な時間お話できるかと思います。
聴いてみたい方は、どこかではるかめぐをつかまえてみてください(笑)

前半はめぐさんのカードを使ったワークをしました。

コレ、私も一緒に体験させてもらったのですが、
最初のうちは全然リアリティがないようなところをさまよっていた私の頭の中。
正直、これで大丈夫なのかな?と思っていたのですが、
最後の最後で、ズドンっ!と現実的に何をすればいいのかが明確になってびっくりしました。
そして、その結果は自分にとってもとても納得のいけるもので、
あぁ、そうか。
ワタシ、本当に欲しかったのはコレだったんだ・・・と思えるものでした。

ちなみに、内容に関しては
参加者の方それぞれの心の中にあるものなので、
どんな心の経緯をたどられたかはわかりませんが、
みなさん、かなり深い旅をされたようです。


後半は私の「苦手な人がいなくなるワーク」
これは、自分自身の好きなものをより深く深く切り込んでいってもらいました。
そうすると初めて、
「私ってコレが好きだと思っていたけれど、
コレのコノ部分が好きなんだ!」というところまでたどり着くことができます。

そして、それを他の人と分かち合うことで、
知っているつもりだった人のことでも、
意外と知らなかったことがあると気がついたり、
自分の魅力的な部分を他の人に気づかせてもらえたりできました。



セミナー終了後、めぐさんと記念撮影。
「∞」マークです(笑)

後日談:「あれって、∞だったんですね~」とめぐさん。
このときのポーズが「∞」マークって気づいていなかったようです



ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

From はる&めぐ


★参加者の方がブログでセミナーの様子をご紹介くださいました。
コーチングマインドでいこう!

当日のめぐさん視点はこちらからどうぞ♪
30s 人生の分岐点∞ヨーロッパ流 至福のライフスタイル

このあと、はるは地元神戸へとんぼ帰り!
キャンドルナイトのイベントに参加しました。
その模様は こちら からどうぞ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (ナチュラル♪)
2009-06-26 01:04:01
セミナー、楽しくてあっという間でした♪

たくさん気付きがありました。

深い旅を、ありがとうございます!

次は明後日(もう明日ですね)、楽しみにしています☆


あ、ちなみに無限大のポーズ、私も初めて気付きました~(^^;)
返信する
ナチュラル♪さん (はる)
2009-06-26 21:22:02
遠いところをご参加くださりありがとうございました。

楽しい旅になったようでよかったです♪
明日は私のほうから伺いますね☆

えっ・・・
ナチュラル♪さんも、∞ポーズに気がついていなかったんですか(^_^;)
返信する