黒田晴美の子育てとコーチングと「わたし」

神戸でコーチをしている黒田晴美です。子育て中のママや夢に向かって一歩踏み出したい方のサポートをしています。

今年の七夕はちょっと特別です☆

2009年07月07日 | はるの成長日記
今日は七夕ですね。
皆さんは何か願い事をされましたか?
我が家は今年も笹を買ってきて飾り付けをしました。

今年の七夕はちょっと特別なんですよ。
それは七夕と満月が重なっているんです。

よくこれから月が満ちていく新月は物事を始めるのにいい日だといいますが、
満月はちょうどその新月の願い事が満ちてくる時期です。

そしてそして、今月22日には皆既日食が起こります。

これって何かありそうじゃないですか?(笑)


昨日の夕食後、七夕飾りづくりを始めた私と子ども達を眺めていた夫。

何を思ったのか突然短冊を書きはじめました。

あら~あなたも参加してくれるのね~と思っていたら、こんなことが書いてありました。

「新しい携帯が欲しいです  ママへ   パパより」


どうしましょうねぇ(笑)


最新の画像もっと見る