Nikkoh の 徒然日記

ゲイ(=男性同性愛者)の Nikkoh が、日々の雑感やまじめなこと、少し性的なことなどを、そこはかとなく書きつくります

ゲイ(ホモ)の気持ちを描いた動画

2012-07-16 19:59:12 | ゲイ(同性愛)のことI (考察,一般論)
3連休の最終日、ニコニコ動画でいろいろと動画を見ていて、見つけたこの動画。

【ゲイ】そ.れじゃあバ.イバイ【手描きMAD】


※ 流れてくる「コメント」を消すには、プレイヤー右下の吹き出しボタンを押してください

※ 上にうまくプレイヤーが表示されていない方は、下のリンクからどうぞ

【ニコニコ動画】【ゲイ】そ.れじゃあバ.イバイ【手描きMAD】

SURFACE の 『それじゃあバイバイ』 という曲の歌詞をゲイ的に解釈して、絵をつけてみたものなんだそうです。
素敵なイラストで、それがまた歌詞とよくマッチしていていい感じ。
そして、見ていたら、目が潤んでしまいました。
共感できる部分がたくさんあって…。
最後の「1人ぼっちじゃないよ」って描写が本当に胸にしみいってきたのです。
ああ、なんとなくだけど、今の僕の気持ちを代弁してくれてる気がするなあって。

今、ゲイの知り合いもできました。恋しい人もいます。元からの知人や家族(の一部)も理解してくれています。それが幸せだなあって、しみじみ思ったのです。
僕の場合、僕自身の性格というかキャラクターのおかげで、《 無性愛者 》を演じることが無理なくできていたりしました。周りも、「ああ、本当に色恋とかそういうのが無い人なんだろうなあ」って納得してくれて。それはそれでいいと思うんですよね。僕に対して色恋がらみの質問を投げること自体が野暮みたいな、そんな認識が周りの人たちにあった気がします。
だから、無理矢理《 異性愛者 》を演じる苦労というのは、たぶん他のゲイの人たちよりはたくさんはしていないはずです。それでも、やっぱりいろいろと困ったことはありましたけどもね。
そうやって無性愛者を、さほど無理なく演じているとはいえ、やっぱり本当の僕は恋もすれば、時にはエッチなことも考えたりするわけで、で、その指向性が男性へ向いている訳で、そこも含めて僕という人間なのだとすれば、やっぱり誰に対しても隠し続けているというのはなんだか寂しいよなあと。
僕だって、恋の話をしたいし、少しエッチな話だってたまにはしたいんだって。そう思うことも、頻繁ではないけどあったのは事実だから。

もし、ゲイの人の気持ちを知ってみたいなあと、困っていたら支えになりたいなあと、そう思ってくださっている、異性愛者の皆さんがいらっしゃるのだとしたら、そういう方に見てもらったら嬉しい動画だなあとも思いました。
(もちろん当事者の生き様も千差万別なんですが、ありがちな要素をいろいろと含んでいますからね)

あとは、自分自身の性的指向が同性へ向いていることに気付き、もしかしたら悩んでしまっている中高生なんかにも見て欲しいなあと。
「君はそのままで大丈夫なんだよ」っていうメッセージが伝わったらなあと。

そういう、気持ちもあって、ブログで紹介させてもらいました。
素敵な動画との出会いに感謝


同性愛(ノンアダルト) ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「僕らのゲイライフプロジェ... | トップ | PROUD LIFE 総会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。