gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

盛りだくさんの一日でした♪

2009-03-01 19:23:40 | ノンジャンル
今日はほんっと天気が良い一日でした。
朝は例によって恒例の操山へ。
でもにけジュニアにとっては初のコースに挑戦。
いつも登る場所とは反対側になる里山センター側から登りました。
写真右側が里山センターで、操山に関する情報やイベントなどが行われています。



でもって、昼からはブルーライン道の駅の一本松展望園へ。
まずは定番の園内一周の機関車へ・・でも、今回は並列運転の新幹線に乗りました。
こちらは電気仕掛けのようですが、蒸気機関車のほうは本当に石炭で動きます。
みんな客車の先頭に座りたがりますが、運転手のおじさんの後ろになるので見晴らしが悪いです。



続いて、今回初めて乗る空中サイクリングです。
にけ父ちゃんとにけジュニア、にけ嫁と姫ジュニアのペアで乗りました。
結構高いところを漕ぐので恐いです。でも景色はいいです。






あとは恐竜遊具で遊んだりバッテリーカーに乗ったりして堪能しました。





帰りにいい匂いが漂ってきた方向を見ると・・ポップコーンの自動販売機が。
「食べたーい!」との連呼で根負けしたにけ嫁・・200円投入しました。
味がバター、マヨネーズ、うすしおの3つから選択できるので、マヨネーズを選択。
レンジでチンのわりには結構いけました。





しめくくりは下中野のヤマダ電器へ。
とうとう買っちゃいました・・プレイステーション2。
ですし・・いまさらですが(笑)
メモリカード付きで16000円でした。
実は今までジュニアが遊んでいたにけのプレステが壊れました(泣)
ディスクを認識しませんし。
たぶん修理もできないと思うのでプレステのソフトも遊べるプレステ2の購入となりました。



ヤマダの帰りにフタバ図書に寄って中古のソフトを1本購入。
でもジュニア達にはまだ難しいようです。
結局プレステのゲームで遊んでますが(笑)



プレステ(写真下)と比較しましたが、見た感じ小さくて薄いです。
うっかり踏んでしまいそうで恐いのでボックスの上に置いて遊びます(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿