gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カブトガニで有名

2011-02-27 20:17:00 | ノンジャンル
笠岡市に行きました。
太陽の広場という、長さ3kmにもわたる細長い公園だそうです。
で、行ってみると、橋を渡って信号を左が太陽の広場だったのですが、右に新しそうなコンビネーション遊具が見えたので、そちらに行ってみました。

カブトガニワールドという名称らしいです。
広い芝生があって、新しくそこそこ大きいコンビネーション遊具でターザンロープも2基あり、とてもよい感じです。









ここでお弁当を食べて、1時間くらい過ごしてから、目的の太陽の広場へ。

ここは無料で自転車、一輪車、ローラースケートなどが借りられるというのが売りです。
・・・が、管理棟があるものの、人が外に出ておらずほぼ無管理状態で、貸出品目別の貸出帳に住所、名前、借り数を記入するもので、証明書などは一切不要です。
さらに、記入しなくても勝手にもって行き放題で、書いてるのがばからしくなります。

にけたちは自転車を借りたかったのですが、残っているのが2台でしかもパンクしてるのとブレーキが利かないもので、結局だれかが戻すのを長いこと待ってました。

これだったら、有料にしてしっかり管理したほうがよっぽどマシです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿