gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

香川県へ

2010-10-11 20:44:00 | ノンジャンル
宇野から宇高国道フェリーに乗りました。
やはり休日高速料金のせいで、フェリーを利用する車はかなり少ないですが、にけは船旅は好きなほうなので利用します。



で、今回は初めてとなるストーンミュージアム(石の博物館)へ。
墓石などの石材で有名な庵治町にあります。



が、しかーし、休日でした(泣)
祝日なので絶対開いているという思い込みで行きましたが、ホームページを見ると月曜休館となってました。

でも屋外にいくつか加工品が並べられているので観賞してみました。





これはキティちゃん。30万円です。



こんな椅子もあります。
手のほうに座るのが正解でしょう(笑)



このあと、高松空港横の「さぬきこどもの国」へ。
何回か行ったことがあるのですが、飽きがこない公園です。
ここにはYS-11という今は就航していない国産プロペラ機が展示されています。



現役時代に乗ったことがありますが、中はかなり狭く感じます。





建物の中には子供向けのいろいろな催しがあって、楽しめます。
オススメは2階のフライトシュミレータでしょうか。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿