gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紅葉見学

2009-11-15 10:49:00 | ノンジャンル
紅葉を見に岡山県の閑谷学校にいきました。
午後2時頃に近くまで来たのですが、現地の駐車場に入る車で渋滞しています。
どうしたものかと思いながら、その列をやりすごし、すぐのトンネルをくぐると左側に大きな(臨時?)駐車場がありました。
そちらのほうは余裕で停めれたので、ひょっとしたら知らない人が多いのかもしれません。







ただし、駐車場から閑谷学校まで少し(500mくらい)歩きます。
紅葉は丁度いいくらいです。
入るのには入場券の購入が必要です。

見どころは国宝の講堂ですが、あまり面白くありません。
それよりも、塀沿いの細い道を歩いた先にある資料館のほうが面白いと思います。
ただ、講堂から資料館への案内板などがなく、知らずに講堂だけ見て帰る人も多いと思いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿