gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3連休最終日

2008-02-11 22:25:24 | ノンジャンル
3連休初日は雪、中日はうだうだして、最終日これではいかん!と思い、遠出をしてみました。
といってもお隣香川県ですが。
9時に自宅を出て宇野港からフェリーで香川入り、途中でお弁当を購入しお昼丁度に「さぬきこどもの国」に到着。

混んでます。めちゃ込みです。まさキンさん情報によると499台ある駐車場が一杯です。
この施設は高松空港に隣接する公園+児童館で、滑走路に平行してサイクリングコースも設置されている横になが~い公園です。
その端っこに車を何とか停めて、児童館に向けて500mくらい歩きました。

途中大型遊具が2箇所にあって、それぞれで遊んで児童館へ。
中に入る前に展示車両とYS11(国産プロペラ機。プロジェクトXでも登場してました)を見学。それぞれ中に入れて、運転席(操縦席)にも座れます。

その後に児童館に入って、昔話を聞いたり、スペースシアターというプラネタリウム+短編映画を見ました。
シアターでは最終上映だったせいか、にけファミリー以外は4人くらいしかいなくて、特等席で観覧できました。
短編映画は「誰も知らないクリスマス」というアニメでしたが、人生、命について考えさせられるとても意味深な映画で、また見たいと思わせる内容でした。

飛行機の離発着も見て、充分堪能したにけたちは17時頃に出て、フェリーに乗って19時半自宅着でした。
もう少し暖かくなったらまた是非行ってみたい公園です。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿