こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

焼肉と焼そうめん

2008-05-26 08:53:39 | へっぽこ料理・飲物


テレビの料理番組の料理なのですが~
(; ̄ー ̄A アセアセ


焼肉の料理中に必死にメモを取ってたら、
焼そうめんの料理が終わってしまったので、作り方は適当です。(爆)



焼そうめんの材料が、えーと、
そうめん、にら、ハム、さくらえび、きくらげ、めんつゆ、マヨネーズ
この材料で適当に焼きました。(いいのか、それで
マヨネーズがなんかいまいちだったので、
2皿目と3皿目は入れるのやめました。



焼肉のたれはキムチとにらとマヨネーズをあえます。
サニーレタス(食べやすい大きさにしてね)と大葉をお皿に盛り付けます。
我家では大葉を食べてもらえないので、ありません。
私は大葉が好きですが、お肉が好きではないので、
焼肉を食べないから結局ありません。
フライパンに香りづけのごま油を少し入れて、ばら肉を焼きます。
お肉には塩こしょう
焼いたお肉をお皿の野菜に盛ってね。
野菜の上にお肉とたれを乗せて食べてね。

材料にもみじおろしがある事を思い出しました。
そうめんに入れるのか?焼肉のたれに入れるのか?
せっかく買って来たのに・・(;´Д‘)ああ


主人と息子兄がおいしいと言ってくれたので良かったです。

 ∧∧
(=`ェ´=)僕の分は?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉のたれ (hiro.)
2008-05-26 16:58:40
キムチとニラとマヨネーズ!
新しい~!
これ、おいしそうですね。
返信する
きゃ~ (マアリ!!)
2008-05-26 19:12:21
作りかただけ見たら斬新な感じしますが、
画像見たらおいしそ~♪

返信する
(*゜ー゜)vオハヨ♪ (珊瑚(hiro.さんへ))
2008-05-28 08:22:09
簡単なので、是非作って下さいね。

私の料理のモットーは簡単おいしい安上がりです。(爆)
返信する
(*゜ー゜)vオハヨ♪ (珊瑚(マアリ!!さんへ))
2008-05-28 08:23:57
斬新ですかあ。
なんか韓国料理っぽいよね。

おいしかったので、是非作ってみてね。
そうめんはよくもらうので、助かりました。
返信する

コメントを投稿