こたつ暮らし

こたつジャック猫のいたずらに破壊される平穏な生活。棚ぼた生活を夢みる飼い主の私の幸せは一体どこへ?

万能葱の笛

2008-05-26 08:31:46 | へっぽこ料理・飲物


ぴゅ~と鳴るネギー♪

ある日、お味噌汁用のお葱を切っていたんですよ。
普通の万能葱です。

しかし、切るとぴゅ~ぴゅ~と音がする。
初め「え?」って思った。
葱が鳴ってる!
切るたびに音がする。

しぇ~~(( ̄▽ ̄∥)/

最後の最後まで楽しくにぎやかにお葱が切れました。

今までも音がしてたのかしら~~???





実は、このお葱は先っぽがしおれてたんです。
先っぽのしおれた部分をちぎってから切ったので、
お葱が草笛状態だったんですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴゅ~と… (ティンク)
2008-05-27 07:24:49
ジャガーさんじゃなかった(笑)
音が鳴るネギ…楽しそう( ´艸`)ププ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-27 16:48:36
今日は散歩によって見ました、(*^_^*)
返信する
(*゜ー゜)vオハヨ♪ (珊瑚(ティンクさんへ))
2008-05-28 08:24:51
なにをかくそう、私はジャガーのファンですわん。

≧∇≦ぶははははは
返信する
(*゜ー゜)vオハヨ♪ (珊瑚(asdfjklさんへ))
2008-05-28 08:27:16
お散歩ご苦労様です。

お名前わからなかったので、適当につけさせていただきました。
(~_~;)、
返信する

コメントを投稿