自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

5・次元移行の準備①

2019-05-15 05:15:00 | 意識の在り方
1.今やりたいことを優先的にやって行く。

趣味や学業などは選択しやすいと思いますが仕事となるとなかなか困難かもしれませんが、その中でもやりたい部門に喜びを感じるようにしてはどうでしょうか?
例えば、仕事内容が好ましくなくても同僚やお客さんなどのコミュニケーションが好きという人もいるかもしれません。
毎日、職場をきれいにすることも良いかもしれません。

家族などの世話で追われている人も、疲労気味かもしれませんが、その行為がいかに愛に満ちたものであるかは、後でよくわかったりするものです。あまり力まずそういう対象があることに感謝すると良いと思います。
これは、次元移行への準備としてはとても良い状態だと思えます。

2.依存や執着をなるべく手放す。

人や物やお金、立場、形式
など生きて行くこと事態が執着無くして成立しないのかもしれませんがなるべくアッサリと捉えると良いのかもしれません。

人であれば、親子、夫婦や恋人同士が多いでしょうか?
この場合、依存され過ぎている方が大変かもしれません。

お金や物への執着などは、なかなか難しいかもしれません
。お金がないと不安になりますし物も大切にすることも悪いこともありませんから。

人によってお金や物がどのくらいあれば安心なのかは、違うと思います。
お金に関しては、自分の生活が維持できて、何かあった時の備えなどがあれば良いのではないかと思いますが。備えを思うといくらでも必要かと思いがちですが、保険などの制度を活用すれば不安を解消
できるかもしれません。

物もブランド物や流行を追い求めていれば大変でしょうが、気に入ったものを丁寧に使っていれば現代の生活ではあまり不足がないほど豊かなのでは、ないでしょうか。
断捨離がブームになっているように、不要な物も整理して行くことも自分自身の心の整理になったりするかもしれません。

3.不安や恐怖を誘う事柄をなるべく避ける。

自分自身がそういうものを抱えているなら最善を尽くしながら、解き放すようにして行くようにしたいものです。

病気などは、本当に不安が強いですから困難なことも多いのですが、希望を持ちながら信頼できる医療を受けるようにすると良いように思います。そして、意識により治癒させるように快復した様子をイメージしたり代替医療などの力も借りたりしながら、なかなか難しいでしょうがポジティブに捉えるようにしたいものです。
家族や医療スタッフなどの支援も大切ですが自分自身が真正面から受けとめながら愛を自分自身にたくさん向け過ごしていると、大きな暖かい力が自ら湧いてきたりするものです。

老化は、高齢になれば最大の不安かもしれませんがすべての人が経験してきたことと捉えれば不安になることもないかもしれません。
むしろ、高齢になることを円熟と捉えながらいかに若々しく過ごすかなどと楽しみながら無理せず生きて行くのも良いのでは、ないでしょうか。

また、情報から不安や恐怖を感じる場合は、なるべくそういった情報源からは遠ざかる方が良いと思われます。
誰かが怖い思いをしている情報や画像を聞いたり見たりして不安に思うよりは、そういった経験をしている人にそっと、愛を送り不安や恐怖が去るよう願う方がとても大切だと思うのです。

それから、社会の中で恐怖や不安を与えるような人や組織そして、場面からは自ら逃げるのが妥当かと思います。

続く




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする