自己内観ブログ

自己を信じて大地にしっかり根付いた生き方をするための日々の閃きを綴ります。

太陽フレアXクラス発生

2023-08-06 11:27:24 | 太陽活動&磁気嵐など

昨日は、磁気嵐が発生して
(今朝、終了)いましたが、今朝は、X 1.6の太陽フレアが発生していました。

私は、朝方から頭が重い感じで風邪でもひいたかな?と思っていたのでしたが、、
宇宙天気ニュースサイトを見て、いきなりだったのでビックリでした❗

でも、何故かフレアが発生した頃には、頭痛も治っていました(^-^)

地球への影響などは、今日の記事の中で記載されると思います。

影響があるとすると、3日後くらいでしょうか?
台風6号の影響と重ならないと良いですが?

それにしても猛暑過ぎて、毎日、自宅で籠っています
┐('~`;)┌




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磁気嵐発生中 | トップ | 今朝もCクラスの太陽フレア発生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぁんみぃ♡)
2023-08-06 21:09:56
こんばんは。

体調は如何ですか?
また、ブログでお目にかかれて安心しました。😊
返信する
Unknown (niina3212018)
2023-10-28 12:48:00
くぁんみぃさん、返信が遅れ過ぎてごめんなさい(((・・;)お気遣いありがとうございます。4ヵ月前から私の環境が変わりまして、毎日があっという間に過ぎています。距離などの移動は、なくなり短縮された時間と場所での生活となっています。とは、言え、内観的には、穏やかで充実した日々となっております。
返信する