オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

夢想花/円広志

2022-11-04 | 鹿児島弁

けわすれっ しもぃたかこっが      いまん あたぃには ぼりおおか

あたぃが おぼゆぃ なかぃどん     われっつらなんじゃ とえむかっ

 

いっどんかぁ はんがおいにくれった    のんはなぁ てちょうにあったがよ

ほしてあたぃは ちゅちゅどんなっ     ゆめんなけぃ  とんいっでな

すばと すばと すばと すばと すばと すばと すばと すばと すばと

まえっせ  まえっせ  まえっせ  まわっど

 

すばと すばと すばと すばと すばと すばと すばと すばと すばと

まえっせ   まえっせ  まえっせ  まわっど

 

てげぇおかしぃか ひんこっは     きょどま うっどめぃしたかどん

おはんを にっか きもっどん     いっどん いっかさんじゃったど

 

しょじっな きもっ  おはんどに    つたゆぃしかたどま しっちょっとなら

いまぁ だまっせぃ なんもおもわじ   ゆめんなけぃ とんいっでな

 

しょじっな きもっ  おはんどに    つたゆぃしかたどま しっちょっとなら

いまぁ だまっせぃ なんもおもわじ   ゆめんなけぃ とんいっでな

 

ポプコンで話題になり世界歌謡祭で優勝した人の中で消えていった人の多い中、兵庫でくすぶって魚釣りをしていたのが円広志氏。

歌そのものよりもその喋りで話題になり大阪のラジオ番組で起用された。

やしきたかじんさんとの番組では大変な人気になった。

そして・・・・

ハートスランプひとりぼっち!!!

の超ロングセラー。

 

ちなみに「越冬つばめ」も彼の曲。

 



コメントを投稿