オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

メモリーグラス  堀江淳

2022-11-07 | 鹿児島弁

メモリーグラス  堀江淳       

 

みっわいな  くいやい  なんだん数ひこ   

今夜なおめきっせぃ よくろみたかとよ

ふいさるっとじゃなかよ あたいがやめただっじゃ  

あすんといどなぁ だいか探しっくいやぃ

ゆらぃゆさぶっせ   じゃっど あたいな踊いにんぎょ

踊いだれっせか    どこぃひこぃ  行かんが

ねえ キラキラちひかっちょぃ茶碗にゃ    どひこんけどん ほどっちょいや

みっわいな  くいやい         なんだん数ひこ

あんわろや  あんわろや  あんわろやぁ    のんほっ やっでか

 

みっわいな くいやい おめでんかっひこ   

今夜な いんもよぃ よがなげかでな

たといか あんやっなこっ にっかこっじゃとなぁ  

ちょびっちきもっも 軽ろなっじゃろ

ゆらぃゆさぶっせ   じゃっど あたいな踊いにんぎょ

いとかはだっでん ひといきっおどっとよ

ねえ キラキラちひかっちょぃ茶碗にゃ     どひこん嘘な ほどっちょいや

みっわいな くいやい         おめでん数ひこ

あんわろや  あんわろや  あんわろやぁ    のんほっ やっでか

 

ゆらぃゆさぶっせし  じゃっど あたいな踊いにんぎょ

踊いだれっせか    どこぃひこぃ  行かんが

ねえ そんうっな かくっといなやめっくいやい  

ちゃわんなかな うしかないっでな

みっわいな  くいやい         ぼんのしっ数ひこ

あんわろや  あんわろや  あんわろやぁ    ただんさだっじゃでな

 

 

 

堀江淳さんは今でもご活躍のことと思います。

ただ・

単純に曲だけ見聞きすると・・・歌謡曲だよなぁ。

なぜかニューミュージック系にジャンル分けされているみたいだけれど。



コメントを投稿