オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

木綿のハンカチーフ/太田裕美

2022-11-13 | 鹿児島弁

おごじょさぁ おいなたっでっで  ひがいね むこちょっ おかじょで

はなやかなまっで わいなおくいもん  みしくい みしくいつもいじゃ

うんにゃ おはん  あたいな   ほいかとな  なかもんじゃが

ただまちんえんぐいな   そまらんじ帰えっきて    

そまらんじ帰えっきて

おごじょさぁ はんとっなすぎっ  おえんどんか泣かんじおって

まっではやっちょい 指輪なおくっで   はんに はんに似おちょいはっじゃ

うんにゃ 星んダイヤじゃ   うんにねちょい真珠じゃ

きっと おはんなくっすい   きらめっはっなかでな   

きらめっはっなかでな

おごじょさぁ 今なぢっがおな   くっべにん つけんじおっどかい

見まっごんごてか ふくなぁきっおいな  写真 写真見っくいや

うんにゃ 草いねちょっが   おはんがすっじゃったとい

じゃどん 木枯らしんびっまっ  ごてい気いつけっくいや   

ごてい気いつけっくいや

 

おごじょさぁ わいなけわすれっ  変わいっ  おいなゆるして

めいにっ たのしゅん すごっまっかど  おいな おいなかえれんが

おはん うっどめん やから    おくいもんなくいやい

ねえ なんだふっ 木綿の     ちょのげなあ くいやい    

ちょのげなあ くいやい

 

 

この曲を聞いたときにとても不思議な曲だと思った。

前半は都会に出ていった男性目線で、後半は田舎に残った女性目線だから。

流石は松本隆巨匠!!!

 

 



コメントを投稿