オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

夢の途中

2022-11-17 | 鹿児島弁

さいならちゃ べつぃすっとん こっばじゃなかっせ 

めいっど おまでん     とえやっじょじゃいが

いまん なっかぶってん せんねしちょってん   

いっとっ 夢ん やしじゃっ

こんまま どひこしちょってん でっちょきたかとじゃが

ただ こんまま  つんたか むらずっ ぬりしちょきたかどん

 

まちゃ せけっしっせい せくっとじゃぃが 

ちこんくりんとぃ 籠んなけ

はんなめぐいおっちょっ ぼんのぃだれたなぁ  きっちかえっこんかぁ 

ぼんのあっ おんじょどな  おめでしっせいから 

いっとぃでん おいがこちょ おめですりゃよかが 

ただきもっどん すんくじぃでんかぁ  こめか けちょくいや

 

衣装ん箱んなけ つめこんせぃ 希望ちゅう名前ん おびかにもっどな   

はんな軽々っち きっち持っ上げっせぃ   われがっ見すいじゃろ

ぼんのあっ おんじょどな  ひからせっせいかぁ

いっとぃでん おいがこちょ おめですりゃよかが    

ただきもっどん すんくじぃでんかぁ  こめか けちょくいや

 

 

来生たかおという人は日本のシティポップ界にとってとても重要な位置にあるように思う。

一般的にはあまり派手ではないけれども、とても重要な位置にいた人だ。

彼の歌曲があったおかげで欧米の物真似ではない日本的な!ポップスであるJPOPが生まれた気がする。

 



コメントを投稿