オリジナル「107ソングブック」  Original  natarsher seven

全く、個人的趣味の音楽の一つ。高石ともやとナターシャセブン。
「107ソングブック」の曲をオリジナルの歌詞で

秋でもないのに(あっでんなかとい)

2015-03-23 | 鹿児島弁

秋(あっ)でんか なかとい  人恋しっせい    とじんなか黙っちょっと

誰(だい)かあたいに 手紙(てがん)なかっせ  かっちょいごっじゃ

さとなあなか  あたいじゃっどんかあ       どこひかもどいなっ そげな気なしっせぃ

あっでんか なかとい ひとぼっちな        せっねっせギタどんひっせぃ

だいか窓んとけ とおなみっせぃ          うとちょいんごっじゃ  

恋よかといなおらん あたいじゃっどん      聴かせみたかが  そげな気なしっせぃ 

あっでんか なかとい 沈んよいんひな     ひかれっせまっなでっみたや

だいか よいんひな せんなかつらで      みちょっごっじゃ

空いめめんあっといなら              あかね雲でん泣いちょっとじゃろや

 

ものすごく久しぶり、1年ぶりくらいの更新と新規書き込みです。

 

多分元歌は判るでしょうが、なにぶん一切の著作権関係をクリアしておりません。 

もっとも主張されても「削除」くらいしかできることはありませんのでそこのところはよろしくお願いいたします。

とはいえ、元歌を当方は特定していませんので…。

 

話は変わりますが(一応)。

本田路津子といえば「NHKの藍より青く」テーマの記憶と「一人の手」くらいしかイメージがない。

だから個人的にはこの歌は完全にレパートリーから外れています。

この歌とトワエモアの「初恋の人に似ている」がどうしてもかぶってしまうのだけれども。


コメントを投稿