黄色いユニホームのお気楽日記2

趣味の同人活動と競輪、そして日々感じたことを書いていくページです。

なのは劇場版、観て来ました。

2010-01-30 14:33:37 | Weblog
昨日1月29日のレイトショーで、僕が今年一番楽しみにしていた、
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」を観て来ました。

金曜日のレイトショーということもありますが、
なのはの人気を改めて感じることが出来ました。
こんなにお客さん入ってるなんて…。
平日の昼間でも、上映している劇場は連日満席状態だそうで、
なのはファンとしては嬉しい限りです。
いきなり行ってビックリだったのは、
グッズが「魔法陣テープ」しかないということ…。
辛うじて、リピートスタンプカードはありましたので、
そこはほっとしております。

さて、ここからは実際に観た感想…。
既に色々な場所でネタバレしているでしょうが、
物語の最初に、いきなりあのシーンを持ってくるって反則ですよ。
いきなり涙が込み上げて来ちゃったじゃないですか…。(笑)

全13話分の中から重要な部分をつまみ出して繋ぎ、
上手く2時間10分の尺に納めながらリメイクしてあったと思います。
特に、なのはとフェイトの1対1の戦闘シーンは、
劇場の大画面でなければ味わえないような、迫力ある映像で大変満足でした。
スターライトブレイカーの発射シーンがまたカッコイイんですよ。
(ちゃんと左手一本で撃ってるし…。)
また、テレビ放映時では語られなかったエピソードもあって、
そこはなのは1期目の補完部分でもあると思います。
その場面がグッときちゃうんですよね…。
最近歳のせいなのか、涙腺が弱くなってる気がします。(笑)
テレビ版と最も違いを感じたのは、
プレシアの最期のシーンにあったと僕は思っています。


終わった後の余韻が凄く残っていて、
これなら2回目、3回目と観に行こうってなりますね。

(これは余談ですが、リボンを外したなのはが反則的に可愛いと感じてしまうのは、
きっと僕だけではないと思っています。)


しかし、なのは劇場版の限定グッズについてですが、
劇場に足を運んでもらっているお客さん全員が買えたわけでもなく、
公開している映画館も大きな町が中心の為、条件格差が大きいと感じます。
せめて公開期間終了後に、オフィシャルで通販していただけることを、
切に願います。