nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

芸術の秋☆

2011年09月29日 | Weblog
最近、朝晩がめっきり秋らしくなってきましたね☆

秋ということでヘアスタイルも甘栗ヘアになった近藤です♪笑




今回は前回にひきつづき、遅めの夏休み第2弾!!



岡山で日本のわびさびに触れた1日目。


続いて向かったのは・・・




電車にガタゴト揺られ・・・




フェリーでLet's GO!!


約20分のあっという間の船旅で着いたのは・・・




香川県にある『直島』


人口約3000人の瀬戸内海の小さな島。



しかし、ここ「アートの島」と呼ばれる島なんです!



ということで、

まず向かったのは「地中美術館」



島の景観を損なわないためにその名の通り地中に作られた美術館です。

でも、一歩足を踏み入れると、中は地下ということを忘れてしまうほど太陽の光がいっぱいで開放的な空間。

建物もすごく洗練されていてステキでした!



中の様子をお見せできないのが残念・・・


驚きの連続ですので、ぜひ行ってみてください!


中にあるカフェの外観とご飯だけチラッと。



瀬戸内海を眺めながら食べるご飯は格別です!



美術館以外にも

島の中のいたるところにアート作品がいっぱい!

   

  
こんなカラフルな動物たちに出会えたり。


 
巨大ゴミ箱や


巨大かぼちゃ

   
ド派手な銭湯


見知らぬ人とも仲良くなれます★ 笑


他にもたくさんアート作品が隠れてるそうです!

宝探しみたいでわくわくしますねッ♪


刺激的でホント素敵な島でした

また行きたい場所のひとつになりました。


ステキな夏休みをありがとう。
 










              Chihiro






最新の画像もっと見る

コメントを投稿