nico る

福岡市中央区薬院の美容室です。
お店の名前はnico。

壱岐 Trip

2011年09月30日 | Weblog
足早に秋が来たような今日この頃。
実りの秋にすべく、楽しみまくってるnicoスタッフです。笑
そして、冬に向けてパワー蓄えて、年末まで突っ走ります!



先週のBlogに引き続き、夏休みネタでいきます。



夏休み後半は、福岡から近い島に行って来ましたよ!

「壱岐」に行ってきましたー!

夏休みには、かなり賑わってるみたいですが、9月になると意外に空いてて、穴場ですよ~!





事前にnicoのお客様に壱岐市役所で働いてる方がいらっしゃいますので、穴場のビーチや飲食店をリサーチして、まさに壱岐を知り尽くしてる方からの情報で、るるぶ並みの情報を教えてもらいました!笑



篠原さんありがとうございます!



出発前は、台風が来てるような感じだったので、ちょっと心配だったんですが、当日は快晴!
フェリーで行くので悪天候だと揺れるなぁと思ってたんですが、穏やか~な海で全く揺れませんでした。






のんびりフェリーで向かったので、2時間ちょっとの船旅になりました。




天気もいいし、早くつかんかな~とはやる気持ちを抑えつつ、写真撮影。













ほっんとに綺麗な景色。
海を眺めてるだけで癒されます。





壱岐に降り立って、レンタカーを借りて、まず向かったのが、壱岐牛の食べれる焼き肉屋さん。


「うめしま」というお店。















最高に美味しかった~。
昼間っからよか肉を食べました。
また食べたいなぁ。







おなかいっぱいになって向かったのが、今回の旅でメインの無人島。
カツモトという所から、船で5分ほどで着く小さな無人島。


すごくあったかい島人さん。癒される~。


着いてびっくり。今日、無人島に送ったのは僕らが初めてだったそう。
まさにプライベートビーチ!ビーチを独占できました。













そしてこの透きとおった海。











すごいでしょ?













ここは辰の島っていう島です。
ぜひ、行ってみてください!写真では伝わらない感動がありますよ!







さっそく着替えて、シュノーケルを借りて、海へ。
色とりどりの魚がたくさんいましたよ~!




シュノーケリングを楽しんで、ちょっと休憩がてら、蛇が谷という所に登ることに。








ビーチの裏側にある小高い丘を登っていきます。





      




ここがまたすごい景色!
足がすくむくらいの断崖絶壁!





            







休憩がてらに登るようなとこじゃなかったです。。。


蛇が谷から下ると、迎えの船の時間が近づいてまして、早々と辰の島をあとにしました。。。最後の便が4時半だなんて。
早すぎです。笑
朝早くから行ったほうがいいですよ。



次の目的は、夕陽!
辰の島でお世話になった船主さんに、教えてもらって「猿岩」で見ることにしました。


「猿岩」って言ってもね~、、、そんな、、、





 



ほんとに猿や~~~ん!猿っぷりに感動!!!綺麗な夕陽に感動!!!

あっという間に夕陽は沈み、壱岐の1日は終わりました。





2日目もいろいろと教えてもらった観光名所をたくさん回って、壱岐を満喫しました。
あんまり詳しく書いてると、かなり長くなるので。。。


綺麗な海においしいご飯、あたたかい島人。
すごく魅力的な島でした。福岡から約70キロ、小さな島に心も体も癒されました。


来年も遊びに行きたいと思います。

  


                              しいけん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿